プロが教えるわが家の防犯対策術!

MRワゴンMF21Sです。

中古車を入手したのですが、ブレーキジャダーが酷く、
ブレーキローターの歪みか偏摩耗が原因と思い、
新品のローターを購入してDIYで交換しました。

結果、スムーズに止まるようになり解決したのですが、
ハンドルを目いっぱい切ると「ゴー」と音がなります。

気にしなければ・・・と思いつつ、ちょっとしたストレス
になっています。

原因は?このままで大丈夫か?など知りたいです。

A 回答 (6件)

ブーツ切れてたりしてね

    • good
    • 0

>このままで大丈夫か?


って・・・子どもが腕を触ると「ぎゃーぎゃー」わめいているのに
ほっといて大丈夫か?って言いますか?
折れてるかもしれないし・・・

車がゴーゴー言っているなら見てあげないと・・・

>原因は?
何か失敗しているんでしょうね。
タイヤを外して確認すれば分かると思います。
もしくはハンドルを一杯切って、ゆっくり動かしながら誰かに確認してもらうとか・・・

音がしているなら底を確認するだけです。
ここで聴かなくてもチョット見れば分かると思いますけど・・・
    • good
    • 0

ローターを交換した時にキャリパーの動きピストンの戻りは確認されたでしょうか



車をジャツキupしてタイヤを回して軽く回るか、または走行後にホイールが過熱してないか触って確認して下さい!

ローターを交換したと言う事ですが原因は他にあるのかも知れませんよ!!
    • good
    • 0

キャリパーのピストンの戻りが悪く


ピストンの引きずりが出ておりませんでしょうか
    • good
    • 2

何か失敗してるんだろうね。



大事になる前にもう一度よく調べた方が良いよ。

どこかが擦れているんだろうけれど、同じ物をくっつけたのなら擦れることは無いです。
オフセットが変わると、ハンドルを切ったときにタイヤとフェンダーの内張が当たって擦れることがあります。
組み方を間違えれば当たるかも知れませんが、それではもっとやばいと思う。

自分では分からなければ、ディーラーか修理工場で見てもらった方が良いと思う。
    • good
    • 0

このままだとやばいと思います。



ハンドルをメイチで切った時だけですか?

何処かが干渉してるのは間違いない事ですが、、、、、

果たして???

ローター交換なら、キャリパーを外してるはずですがちゃんと元に戻ってるのでしょうか?

また、右、左どちらもでしょうか?

ちょっと、説明文だけでは解らないので、出来たらタイヤを外して、何処か擦ってる場所を探すべきと思いますよ。

なんせ、危険度が大な場所です。

このままで良い訳はありません。

必ず確認して下さい。

ローターは、間違いなく、MH21用で間違いなければどこかに擦った後が有るはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!