アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NV200リアからの異音ついて

走行中に比較的荒れてる路面を走るとフロントシート後方左側Cピラーあとりよりコトコトカタカタとはっきりと聞こえる異音がします(聞こえる方向は「だと思う」程度です)。

しかし綺麗な路面は勿論のこと同じ様な荒れてる路面を走っても鳴らないこともあります。

まず室内を疑い可能性がある部分は点検し、クォーター部やスライドドア部の内張りを外して中も点検しましたがそれらしき部分はなく

今度は室外を疑い、ローダウンリーフやショックを交換してるのでその取り付けボルト類を見ましたが緩みもなくガタつきも分かる範囲ではありませんでした。

また、乗り心地改善も含めショックを別のものに交換しましたが変わらずで、元帥が固めのものに交換したのですが、固くなったからなのか音も大きくなったように思います。

あと自分で考えれるのはリーフのブッシュ部ですが、その場合常に音がしたり停止時に揺らしても音がしそうな気がしますが、停止時は音がするものの違う気がします。

なにか他に等考えられますでしょうか?

A 回答 (3件)

犯人はスライドドアの戸先にある、電気端子だと思いますよ。


バネ式で接触していると思いますが、ボディのねじれなどで
ちょっとした音を発しているのですが、ピラーが増幅して大きく聞こえているのでしょう。
私はトヨタの車ですが、同じように音を発しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/05 13:04

車載工具の類。

    • good
    • 0

シートベルトアンカーじゃないですか?装着して消えませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!