アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強風時の走行中に細かな砂利が車体の側面に当たった音がしたのですが、このようなことでクリア層を超えるような深い傷になりますでしょうか?

時速20〜30kmで走行中に強風で舞い上がった細かい粒状の砂利が車体の側面に当たった感じです。

後で当たったと思われる部分を確認しましたが、特に目立つような傷はありませんでした。

詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

「細かな砂利」って小さな石も含まれてるんでしょ?ならば可能性はありますよ。


現物見ないと何とも言えないけど。
けど、そんなちっこいこといちいち気にするようなら、車に乗らないでガレージに飾っておいた方がいいよ。
普通に走ってれば、飛び石とか自車のタイヤが跳ね上げた小石とかガンガン当たるから。外を走り回ったら精神衛生上よくないよ。
    • good
    • 0

「強風時の走行中に細かな砂利が車体の側面に当たった音がしたのですが、このようなことでクリア層を超えるような深い傷になりますでしょうか?」



粒子が大きい砂利ならクリア層を超えるような深い傷になりますが、砂埃程度の砂利ならクリア層の細かい傷になります。。。

当たり目じゃないですか???

車種にもよるけど、クリア層が厚く塗られてるので、磨き傷みたいにはなるけど、走行中の飛び石とかじゃなければ、クリア層を超える傷は付かないと思いますよ。。。

もちろん、状況・条件が揃えば、深い傷になる可能性もありますが。。。
    • good
    • 0

軽自動車ならあるあるです。


車種によっては酷いのが有るから。
    • good
    • 0

小傷がついたかもしれないし付かなったかもしれない。

目で見て気にならないのなら心配するほどのことはないでしょう。でも強風の日などは今回に限らずよくあこと、あなた様が乗っていない駐車中でも風で飛んできた色んなものが車体に当たってキズになる可能性は常にあります。気になるキズが付いたのなら修復すればよいだけなので鷹揚に考えた方がよいですよ^^。
    • good
    • 0

そんなの文章だけで判る訳ないです。

同じ質問をディーラーに聞いても同じ回答だと思います。

せめて車種と該当部分の拡大写真を補足して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!