プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車の6ヶ月点検を受けるのですが、車に知らないうちについた傷を何ヵ所かみつけました。
ディーラーにいっても保証外だとは思いますが、傷を消してくれたりしますかね?
値段にもよりますが有償でもいいかなと思っています。

A 回答 (7件)

私の所のディーラーさんは、目立つ傷見つけるとタッチペンで上手く処理してくれますね。

これ整備の人がやると有償になるんですが、営業さんがする分には無料のサービスなんだそうです。ま、お店の考え方にもよると思いますけどね。
でも、爪がかからない程度の傷なら、極細目のコンパウンドで軽くこすれば消えちゃうんじゃないかな?
細かい傷は処理してもすぐにつきますからね、いたちごっこなのである程度のあきらめは肝心かと^^。
    • good
    • 2

程度によると思う。

凹むほど酷いならばと言う感じで、それ以下なら修正ペンで良いので無料で頼みましょう。
    • good
    • 1

傷の大きさ深さにもよりますが、コンパウンドの様な研磨剤で直るのであれば対応して貰える場合もありますが、


ディーラーが持っている整備工場は点検が主体ですから状況に寄っては外部業者へ委託する事になります。
車は使用していれば跳ね石などもありますからキズが付くのは仕方が無いと考えて下さい。
御自分で洗車などしていてもどうしてもキズは付きますからね。
    • good
    • 1

どの程度の傷が付いたのかわかりませんが半年で数か所となると修理してもまた半年後には数か所傷が付くと思いますので気にしないで乗る方が良いと思います。

    • good
    • 1

うーん、そうですね。


コンパウンドで消える程度の擦りキズなら、今後のお付き合い
のことも、有りますので無償って こともありますが、
それ以外の傷痕でしたら、有償だと、思いますよ。
    • good
    • 0

ちょっとした傷ならサービスでさっとこするか、塗るかやってくれる場合があります。

    • good
    • 0

>値段にもよりますが有償でもいいかなと思っています。


お金さえ払えば、大丈夫。
傷を見て、(塗装まで達してない傷なら)
やさしい親切な人なら、無料で軽くこすって消してしまいます。
がめつい奴は、お金を請求します。
塗装まで達していたら、プロによる修理が必要なので・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています