アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電柱に擦ってしまいました…
この傷はどう対処するのがベストなんですか?
白い傷が消えてくれればまあいいと思っています。

「電柱に擦ってしまいました… この傷はどう」の質問画像

A 回答 (8件)

まずコンパウンドで磨いてどこまで落ちるか? タッチアップペイントを塗ってコンパウンドを掛け目立たなくさせる

    • good
    • 0

とりあえず、水洗いしてからコンパウンドで白い汚れを落としてからワックスする。


近いうちに板金屋で修理するのがいいでしょう。
    • good
    • 3

こすったキズは、相手の車の塗料が付いたりすることがあり、電柱の場合も


まあ似たようなものかと思います。

GT88を買って、塗って拭き取り、様子を1度みると良いかと思います。

■参考資料:こすったキズに最強とのうわさのGT88を塗ってみた
https://matome.naver.jp/odai/2151585575156115301

私の場合、昨年福岡トヨタでTバリュー認定中古車で買った30プリウスのドアパネル
の下側に、台風の日に出かけた先で、どうも傘かなにかでひっかかれたキズが付いて
しまいました。

ドアパネルのキズって、長い線キズとかではたぶんメチャ高額な修理代金になると
考え、GT88を買いました。

塗料というか、傘とかの先端のプラスチックの色が転写したのかなあ~と思う部分を
丁寧に擦ったら綺麗に落ちました。

今年になり、家族が車を某ホームセンターのお客様駐車場に駐車し、停める際に
ほかの人が置いていない入り口から離れた場所に停めておいたそうですが、家に帰ると
車のリアクウォーターパネルにペンキのようなものがベッタリ付いていました。

誰か知らない人の車が、こすった当て逃げみたいでしたが、これはその日にGT88で
綺麗に落ちました。

ただ、車のボディのキズというのは、どちらかといえば経験値のようなもので、
「この傷だったら、GT88かな」とか、「この傷だったらコンパウンドで磨くか」とか
実にいろいろな修復方法がある感じがあります。

一般的には、線キズ風に、ボディに擦った時にできるキズの深さが、爪に引っかかるくらい
になると、パテ埋めとかしないとダメだったりします。

そういった判断もそこそこ難しいので、軽くGT88とかで拭いてみて、様子を見て、判断し
修理できなそうな場合は、GSとかカーコンビとかの簡易板金修理がお勧めです。
最近はディーラーでも同じようなメニュー揃えてあります。

簡易板金塗装修理は、20cm正方形の面積を1ピースと数え、へこみがあると2ピースという
風になります。1ピース¥15,000くらいです。

専門の板金塗装修理店ですと、1ピース、10cm正方形の面積で、¥15,000くらいです。
さらにパール系とかですと、1ピースでも5万円くらいになったりします。
値段のピンキリ度が大きい。

赤のソリッド系カラーですと、GSとかの簡易板金で安く直るかなあ~と思います。

■参考資料:GSとかでもらえるパンフレットが掲載されているウェブサイトのページ
https://matome.naver.jp/odai/2149300758777621301

板金塗装は、1ピースとか2ピースとかの計算の仕方をまず理解しておかないと
見積もりとかもよくわからなくなったりすると思います。
    • good
    • 0

傷ぎりぎりに マスキングテープを貼って コンパウンドで横方向に磨いてみて下さい


深い傷は消えませんが 付着した白い塗装汚れと浅い傷は消えると思います。
白い付着物が取れたら 傷消しWAXを塗ってみる
カー用品店やホームセンターで売ってる カースプレーは、色が大体合いませんが
塗るなら 傷周囲を広く マスキングして 風のない日に 塗ってください。


黒い部分は、樹脂かな?樹脂なら プラスティックコンパウンドなどで磨き タイヤ艶出し代などを塗る
    • good
    • 1

地が見えちゃってるので、ちゃんと直そうとするとそれなりの金額が掛かります。


市販の『傷が消える』系は、傷が見えなくなるってやつで、一番上のクリア層についた傷を見えにくくするだけなので、今回のものには効果がないと思ってください。

色違いのペンキを上からベタって塗るような、ぱっと見ですぐにわかるけど同じ赤色ぬっておきました、って感じの対応なら数百円~数千円です。
    • good
    • 0

こんなの自分で磨いちゃ、そりゃもう目も当てられない状態へと悪化します。


工場へ修理に出しましょう。
車種や色に寄りますが、かなりきついけど、ステップまで逝ってなければ、板金と塗装合わせて15万くらいで出来そうですので、、多分。。
    • good
    • 1

ベストは、プロにゆだねる事


素人が いくらうまく補修・塗装をしても 所詮は素人技術

この車を 買い替え時に下取りに出す時に それが原因で
マイナス査定になりますので。(プロが見れば 簡単に見破られます)
    • good
    • 0

その傷くらいでしたら、ある程度はコンパウンドを使って丁寧に作業すればかなり綺麗になりますよ。


カー用品店で2000円くらいで購入出来ます。
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/automoti …
やり方
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A