アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

側面のリアドアの縁を開閉の際に、柱に軽くぶつけてしまい、リアドアの縁に米粒より少し小さいくらいの、小傷が付き、塗装が剥げてしまいました。

凹みは無く、近付いて見てもあまり目立たなく、言われなければ気付かないレベルですが、返却の確認に際に、何か言われますでしょうか?

Jネットレンタカーの軽自動車で、車体色はシルバーです。

レンタルした当初から、1〜2か所、塗装の剥げている小傷がありましたが、傷の所在を表す書類には記載されていませんでした。

凹みの無い多少の小傷であれば、許容範囲なのでしょうか?

よろしくお願いします。

一応、近日中に、カラーナンバーを調べ、タッチペンで補修する予定です。

下手にタッチアップしないで、そのまま返却した方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

そのまま返却してください。

勝手に直したらむしろ大きなトラブルになります。

レンタカー会社はおそらく何もしないでしょうが、もし直さねばならないと判断したら、あなたがかけた保険を使って直します。それだけです。
    • good
    • 1

当然 下手にタッチアップしない方がいいに決まっています。



返却時に 正直に話す!これが 人として当たり前の事です
『借りた時に 他にもキズがあったから言わない』大丈夫だろう!
これじゃ 『赤信号 皆が渡れば 怖くない』と 同じ
悪いことは、悪いで 正々堂々と 謝罪する これが常識です。

キズについて 先方が何も言わなければ それで終わる
他にも前から キズついているのに は言わない事です

私ならば 以前のキズを見つけたら 写真に撮るか 会社に連絡して
確認してもらいますよ。
    • good
    • 2

> タッチペンで補修する予定です


これは絶対やめた方がいい。
間違いなくより目立つようになります。
   
黙ってそのまま返す。
何か言われたら「え?そんなの借りる前からの傷でしょ」と言う。
実際、他の部分でもあなたが気がつかないうちに、傷が付いている可能性もあります。
元々使えば、大きい小さいは別として、何かしらの傷は付くのです。
    • good
    • 0

借りる時の契約でフルインシュランスなら構いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています