プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車のガラスって 頭ぶつけただけで傷入りますか?

A 回答 (11件中1~10件)

付きません。


質問者さんの頭に硬い飾りを付けていて当たったとかなら別ですが。
    • good
    • 0

飛び石などで局部劣化が進んでたら傷がなくても破裂したように割れることはあるでしょうね、

    • good
    • 0

ボボ・ブラジルや大木金太郎の頭突きでも割れません。


お二方とも故人です。
    • good
    • 0

頭。

ひとの頭ですね。
それはまずないじゃないでしょうかね。
恐らくガラスに傷が入るまえに怪我しますよ。
    • good
    • 0

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!
    • good
    • 1

強化ガラスなのでよほどの石頭でも傷はつきません


ただし車の緊急脱出ツールのように、ピンポイントで打撃を加える道具を使えば割れるでしょう
    • good
    • 0

俗に言う石頭なら有り得ます

    • good
    • 0

満員電車の押し競饅頭で割れた事故がありましたので、


条件によっては割れるでしょう。
    • good
    • 0

現在の電車の窓ガラスは強化ガラスのため素手や頭部、足蹴りでも割れません。



鋭利な金属性の物で打撃すれば破壊可能です。


私の子供の頃の木造電車は普通ガラスで、良く割られていました。
通学する中高校生がいたずらで、正拳で割れるか勝負していました。
みんな割れたガラスで腕を切り、血だらけで学校へ。馬鹿でした。
    • good
    • 0

最近の鉄道車両の窓やドアに主に使われているのは、旭硝子のテンパライトという商品で、同じ厚さの通常のガラスの3倍の強度がありますから、居眠りのカックンくらいでは割れません。


https://www.agc.com/hakken/norimono/018_train.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!