プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタレンタリースで借りた車に、返しにお店に行くと、前のナンバープレートの横にこすったようです。縦に傷がついていた

今日、就活でバスに間に合わなかったので、近くのレンタカー屋さんで借りました。

で、車を返しに行くと、おっちゃんがここに傷がついてるよ。っと。
ナンバープレートの横に、縦?だったと思う。
確かに、借りたときにはなかったので、つけたのは自分です
(自分の家で普段乗ってる車でもつけたことがないようなものでした)

質問
(1) 2万円のNOCを払ってきました。免責保険は、つけていたのですが、このあと他に修理代とか来るのでしょうか

(2)あと、一応、どこかはわからないけど、確率で高そうなのは、就活で行ったところの駐車場でやったのかなー。
とかいってたら、じゃあそこのことを書いておいてください。と言われて書いておきました。

→ これって、その就活で行った会社のところに確認とかするんですかね。あと、警察沙汰とかにはなるんですか。そのときは仕方ないかなっと

ちなみに、帰りの電車で思いっきり考えてみました。帰りにトイレにかりに行ったTSUTAYAは、車道と歩道は高さあったなー、ここかなとか。まあ、あるとすればこのどちらかのような気がします。しかし、ハンドルがまわしにくい、とかは全然、なかったので、正直、複雑な心境。

もやもや感、満載です。

キズ以外に、他の人の車の車に損害や壊したとかはないのですが…

A 回答 (3件)

>このあと他に修理代とか来るのでしょうか


絶対来ません。

借りたのは大手(トヨタレンタ、ニッポンレンタ、オリックス等)
でしょうか?

大手は、細かい傷はNOC対象外なのでは。

私も、先日大手で借りました。
借りた後、じっくり見ると、
両サイドミラーにこすり傷(塗装が大きく、はげている)、
後ろバンパー凹み(5mm程度)でした。

借りる時、返す時、いずれも立会い確認が、無かったので
よほど、でかい傷でないかぎりNOC非対象では。
借りたのが、一番安い車だったからかも。
    • good
    • 0

免責保険に入ってあれば、2万払っちゃえばOKです。



免責保険って言うのは簡単に言うと、○○円を越える
修理になった際には○○円以上の部分は保険で直しますって言う
保険でして、今回は○○円が2万円の契約だったわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今、自分の車に行く用事があるので、必死に考えてみました。たぶん、植木が少し出て、少しあたったのではという高さです。

また、安心できました。

返却して急に2万…「はあっ」て感じでしたが、納得できました。
仕組みは、初めての人には説明してもらわないと、わかりにくいような気がしました。

ちなみに、うちの父の仕事の車のほうの傷が大きかったです。

お礼日時:2009/04/10 21:27

 


全く心配無用。
レンタカー屋はビジネスでやってます、初めの約束の2万円を払えばそれですべて終了です。
後日追加の請求も、原因の追究も何もありません。

私はいつもレンタカーを利用します、駐車場に止めてるときにいたずらで50cmくらい傷をつけられた事がありますが2万円を払って終わり。
気楽で良いです、自分の車ならイライラもし塗装に時間も取られますが、レンタカーなら気にせず翌日に別の車を借りれます。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですかって感じです。逆になれていないせいか、自分は他の人の車の方が気になります。

実は…
初めてレンタカーを利用したのですが、なぜか、そのお店の男の人は、「じゃあ、車用意します。保証は入られていますし、他の説明はいいですね」でした。こっちは、?なのに。

そして、帰ったとき2万円を取った女の人は、「じゃあ、何かあったら連絡します」…あれ、おわりって思いました

明日はゼミのお花見なので、少し、気が楽になり楽しめそうです。
明日は、自転車でいきまーす。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています