プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は社会に貢献したいなどとは、一度も思ったことが無いのですが、私は心がグレているのでしょうか?それともだらだら生きる才能があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通の人は、社会に貢献したいと思ったりしないし、本当ならしんどい労働なんかしたくないと思っています。

 働かなければ食っていけないし、快適な生活もできないから、無理して働いているのです。
    • good
    • 3

働いて社会に貢献だなんて建前で、実際は生活費が必要だから働いているだけ。


それが普通です。

自分の資産から寄付でもするなら社会に貢献ですけど、これは資産家に任せましょう。笑
    • good
    • 0

別に普通だと思います。



私は自分と家族が自分たちが望む生活水準を満たして快適に暮らすことを目指して働きました。
中学生の頃からやりたかった仕事に就いたので、仕事のやりがいや達成感も働く際の大きな動機ではではありましたが。

参考まで。
    • good
    • 0

働くことは社会貢献ではありません。


ただの金を稼ぐ手段でしかありません。
ビッグモーターの社員なんかは、社会貢献していません。
金もらえるから、働いている。不正をしているだけです。
ばれてしまったから、転職活動したり、あれもこれもと内部告発しています。

働くだけが稼ぐ手段ではないし、投資どで稼いでいる人もたくさんいます。
親が地主、株主とかであれば、必死で年収500万稼ぐより、鼻くそほじって年間2000万、1億~
とかもらえる人もたくさんいるんです。

また働いている人は6500万人なので1/2は働いていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!