プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜中に目が覚めて
ふと仕事の事を考えると
眠れなくなってしまう

資格職業人なのに
今の職場にいてスキルを身につける事
が出来るのか

特殊技能だけに独学だけも難しく
ちゃんとした指導者もいなくて
業務だけは忙しくて
スキル身につけられずに
辞めていった人ばかりの職場
人間関係はそこまで悪くないが

寝ないといけないが
眠れない

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございました。

    眠れなくなる時は医療系の勉強したいと
    思います。

    それは一つの解決策かもしれません。

      補足日時:2020/09/19 04:30

A 回答 (10件)

不安を抱えていると、誰でも眠れなくなるね。


体をリラックスさせるためにも、ゆっくりお風呂に入ったり、ストレッチや
腹式呼吸をしたら。
心配事を夜考えると、眠れなくなるので、考えないのがいいよ。
そして、寝よう寝ようとしなくてもいい。
そんな事をすると、却って眠れなくなるから。
私は眠れないときは、このまま眠れなくても死なない、と考えることにしている。
すると、逆に安心して寝てしまう。
自分を安心させることが大事。
あなたは自分で自分を不安にさせているから眠れなくなっているんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色んな気持ち、悔しい気持ち
辛いですね毎日が。

お礼日時:2020/09/21 20:44

連休ないです。


出勤です。<

お疲れ様です。私は箱根の別荘へ行ってゴルフ三昧です。

看護師か放射線技師か何か分かりませんが、あなたが指導者になって

パイオニアになるよう頑張ってください。眠れないほどやりがいがあって羨ましい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/19 14:01

matsu2658さんは医療従事者なのですね、職人とおっしゃっていたのでガテン系や飲食系だと思っていました。




専門の学校を卒業して資格の範囲内で仕事をしているのなら私は見よう見まねでも仕方がないと諦めますよ、不安なら転院すればすみますよね、美容師も板前も資格が必要ですね、カットが気に入らないなら違う美容院へ行きます、味やサービスが気に入らないならその店には二度と行きません。

人の命を預かる仕事なので大切な事だと私も思いますよ、普通の人なら出来ないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/19 05:02

俺も今それ、もっと酷く会社に行けない正しくは会社に近づくと酷い頭痛と吐きけに襲われて門から入れない。

精神科に通う様になり、精神病院に入院したけどね。もう1週間ほど会社休んでます、俺は精神科通いとパワハラで労働監督署に相談にいってる、無理なら休めっての事で診断書もらって休んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

医療系なのでそこまでブラックでは
ないですけども。

お大事になさってくださいませ。

お礼日時:2020/09/19 04:29

どのような業種なのか不明ですが、当方は個人事業主です。



悲しいことに、いくら飲んでも、明日の仕事のことが脳裏にあるのか、酔う事が出来ません。悲しい人生化も??

責任感が強いのでしょうか?

息抜きも必要なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は医療職やコロナで
プライベートの行動に制限がかかって
まして

自分で招いているのですが
気分転換出来ずに
袋小路に入ってしまっています。

お礼日時:2020/09/19 04:24

悪気はないのだけど気分を悪くさせてしまったようだ、ごめんなさい。



相談や書き込みは自由だよ

悩みを解決できたり、アドバイスは無理かもだけど話を聞いたり、自分の考えを伝えたりは出来るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます。

医療系の仕事に携わっています。

もし、医療従事者が見よう見まね
だけの技術で患者さまと関わっていた
としたら
そしてもしその患者さまが
貴方だったらどう思われますか?

決して挑発したい訳じゃなくて
凄く大切な事だと思ってまして

だから今の在り方に悩んでいます。

お礼日時:2020/09/19 04:22

一度、休みを取って仕事以外の事に目を向けてみたらどうでしょうか。

仕事漬けになっていませんか?
緑の中で、芝生の上で寝転がるのも
ベンチでぼーっとするのもいいと思いますよ。

忙しくてスキルが身につかない事はもどかしいですが
寝る前に考えるより、休日中に先に進むべきにはどうしたらいいか計画を練ってみては如何でしょうか。
頭の中で、纏まらないまま、結論が出ないまま寝不足なんて勿体ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。

お礼日時:2020/09/19 04:08

今すぐ餓死するわけでもないし大袈裟だな、仕事なんて二の次三の次


嫌なら逃げましょう
不安事があって寝れないのは自分だけじゃない
収入を得ながら資格やスキルを求めるのはこのご時世では贅沢
職場は学校ではないから優秀な指導者などいない、職人としての生きざまを選んだのなら見て盗んで技を磨くしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答頂き有難いのですが

悩みが自分だけじゃなかったら
相談しちゃいけないのでしょうか?

考えが甘いとおっしゃりたいのだと
思いますが
見て盗むだけでは成立しない
技能だから悩んでおります。

お礼日時:2020/09/19 04:07

転職を考えてみれば良いと思います。


転職は悪いことではないですよ。何か変えたいなら自分から動くといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悩んで迷ってます。

お礼日時:2020/09/19 03:58

4連休でしょ。

起きてれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連休ないです。
出勤です。

お礼日時:2020/09/19 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!