プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間らしく生きるって何でしょう?

仕事やストレスのせいで
眠りたいのにぐっすり眠れない
遊びたいのに疲れて遊べない
友達と関わりたいのに疲れて関わりたくない
やりたいことがあるのに疲れてやりたくない
行きたいところがあるのに仕事で行けない
食べたいのに食欲がない

生きるために仕事してるのに
仕事に殺されてますよね??

A 回答 (6件)

すごくわかります。

。仕事しないと生きられないってつらいですよね
    • good
    • 0

首都圏在住の人の何割かは片道2時間の通勤の人もいます(往復4時間)



一生続くなら辞めた方が無難ですが、一時期な事なら、今は耐える時と考えるのも1つの選択です。

究極的な話。
最低時給でも生活保護レベルの生活はできますからねぇ。
    • good
    • 0

自分を幸せにするのを優先することだと思います。


仕事やストレスのせいにしているのは自分です。
生きる為にはお金は必要ですが、仕事以外で稼ぐ方法やもっと楽にできる仕事を選択すれば人生は変わるのではありませんか?
    • good
    • 0

それが一番人間らしい生き方ですよ。


畜生にはない生き方です。
    • good
    • 0

メリハリをつけて生きると良いと思います。

手順としては
1.前日のうちに、紙に「明日やるべきこと」を6つリストアップする
2.1のリストに重要度の順位をつける
3.翌日、2の順番に沿って「やるべきこと」を行う
4.全部できなかった場合は、潔く忘れる
5.夜になったら、改めて明日のに向けて1を行う

こうすればメリハリの付く生き方が出来ますよ。
    • good
    • 0

そうですね、明日にでも退職願を提出しましょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!