アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのプラスと、マイナス(もしあれば)を教えてください。

A 回答 (10件)

観光業界は早速「皮算用」してますが、経済効果はあるのかもね。


デメリット?
ますます混みますね。
でもこういう質問をすると、スパイがどうのこうのと言いだす回答者がいるかもよ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>でもこういう質問をすると、スパイがどうのこうのと言いだす回答者がいるかもよ・・・

「中国の団体旅行解禁を歓迎!」みたいな報道が多いような気がしたので、私はマイナス面もあぶりだしてほしいと思い当質問をあげました。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/11 14:00

日本に金が落ちるのがメリットです。



旅行業、観光業などが儲かります。



マイナスとしては。

・ゴミが増える。
・騒がしい。
・モラルが悪いので迷惑。
・コロナが増える。
(中国ではまだコロナ禍が続いています)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は温泉に行きたいのですが、

・ゴミが増える。
・騒がしい。
・モラルが悪いので迷惑。

だったら楽しくないなあ、と思う今日この頃です。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/11 14:08

経済的には、プラス。



ただ、コロナ先進国、コロナ誕生国、なので、
日本中に、ウイルスをバラまかれないか、と心配。

中国は、国内経済が、破綻状態に近いそうだから、
そんなに、大きな買い物効果が、まだ、有るだろうか、
と少し、疑問。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そんなに、大きな買い物効果が、まだ、有るだろうか、

だそうですよ ー> デパートさん。過度の期待は禁物かも?

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/11 14:05

>「中国人らしい(?)」ではなく



「中国人らしい苦情(?)」とすべきだったのでは。
    • good
    • 0

>「中国人らしい(?)」は形容詞です。


形容詞に何故?をつけるのか。
    • good
    • 0

>中国人らしい(?)


そんな事は行っていない。中国人とはっきり書きました。

中国では水は出てくると言われたそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「中国人らしい(?)」は形容詞です。「苦情」にかかります。

お礼日時:2023/08/10 19:32

経済にはプラス。

ただ、炊飯器を大量に買って帰る事はないかもしれない。今はおそらく中国国内で買えるでしょう。

前にセルフサービス店でお水が出ないと文句言ってた中国人がいたそうなので、そのような場合に備えて中国語の説明書きをある程度作っておいた方がいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>セルフサービス店でお水が出ないと文句言ってた中国人がいた

中国人らしい(?)苦情もあるわけですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/10 19:04

ヤツらをネタに金儲けをしたい人にはプラスなんでしょうが


冷静に見れば日本にとって良いことはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮かれていてはいけませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/10 19:01

収入面でプラス。


騒がしさでマイナス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

観光地にはプラスの人がいればマイナスの人もいる。そういうことでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/10 19:00

観光客はお金をおとしてくれるだけだからプラスでしょうね。


移住やらとは話が別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>観光客はお金をおとしてくれる

デパートは大歓迎ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/10 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!