アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし楽天のクレジットカードを数年間1度も使わずにいても、有効期限内だったらいつでも使えますか?
それともしばらく利用していなかったら、カードを止められたりしますか?

A 回答 (5件)

クレジットカード自体は発行から何年も使っていなくても券面の有効期限の月末まで使えます。


ただ代金引落しの銀行口座は表向き13ヶ月引き落としがないと引き落とししない(出来ない)とされていますので、
何年も未利用だと代金の引き落としがされない可能性はあります。
それと更新月前一年間とか使わないとカードの更新がされないカード会社はありますね。
楽天カードがどうなのかは分かりません。
    • good
    • 0

私は銀行に頼まれて仕方なく作ったカードがあり、年会費だけは落ちるも10年以上使ったことはありませんが、定期的に更新されて送られてきます。


いつでも使えますが、使うカードを決めているので使ったことはありません。
近々解約します。
    • good
    • 0

楽天の方が先に逝っちゃうんじゃないの


    • good
    • 0

止められることはないです。


カードの有効期限があるからね。
それまでは、使えるって事なので。
    • good
    • 1

有効期限内に止められることはりません。



何度か更新しても利用が無ければ止められる可能性はあるかもしれません。

私は楽天カードでは無くバンクカードで何年も使っていなかったら、次回の更新時に普通のキャッシュカードになりますと通知が来ました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!