プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の部屋から出てきました。
この2つは、どういったものですか。。?

「【至急】これは一体何でしょうか。。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    これは絶対追求せねばならないと思い勝手に持って帰ってきてしまいました。

    開けたらもどせないのかと思って開封せずにいましたが、これはもう私が見つけたこともバレてもいいと思い開封したら、開け閉めできる袋でした( °_° )
    スカンク、バナナ、ブルーなんとかとそれぞれに手書きで書いてありました。めちゃくちゃ臭い。普通じゃない‥。。。

    脱法ハーブや合法ハーブなど検索すると似たようなパッケージのものがたくさん出てきました。
    これは合法ですか?違法ですか?グレー?
    もし合法‥というか脱法薬物のようなものだとしても、手を引かせなければならないものだと思います。
    今日、直接話をしようと思っているので、可能なかぎり情報が欲しいです。
    煙草みたいな形になっていて、灰皿とライターが一緒の引き出しに入っていました。

    一体どこでいつ、いくらで手に入れたのか‥
    結婚の可能性もある相手‥どうしたら‥。

    「【至急】これは一体何でしょうか。。」の補足画像1
      補足日時:2023/08/13 07:52

A 回答 (3件)

そういった薬物は、本人の意思がないと辞めさせることは恐らくできませんし、


字のごとく、法をかいくぐって「今はとりあえず」違法でないだけで、麻薬と同じようなもんでしょ。
判断力や体の様々なコントロールを失わせる薬物ですよね。
ハーブの影響での車の暴走事故もよく起こってますよね。
そういった危ういものに自ら手を出してしまうこと自体、根本的にモラル意識の低い、軽率な人ということです。いろんなトラブルを起こしやすいし、それに周りを巻き込みやすいでしょう。
逮捕歴などはあるんでしょうか?


付き合いながら辞めてもらうのがあなたの理想だろけど、多分簡単じゃないと思う。
本人がその気になる前に事故でも起こせば、あなたは別れるよりもっと心にダメージ追うと思います。事故などで実害被るリスクもありますよね。
貴女は、反社会的な要素に不安を感じる感覚の持ち主なんだから、一緒にいつづければあなたが病みますし次第に悪く感化されていきますよ。
あなた多分まともな人なのに、わざわざ男だけのためにモラル意識ゆるめな女になりたいですか?
結婚をかんがえてるなら、スッキリやめて貰わないと若いうちはいいですが、廃人化するでしょう。
既に大量のハーブを買っているようなので、

冷たいかもしれないけど、別れて自分の感覚的に違和感ない人を選んだ方がいいとおもいますよ。
そういう意識の違いは結果的に別れになるとは思います、幸せになる道を選んでください。
    • good
    • 1

右の目がパッチリの方検索しましたらやはりハーブのようです。


カンナビノイドが含まれる吸引するタイプのハーブでアメリカ産怪しいサイトで販売されていました。左の反発する反乱軍の煙も、同じでしょう。
カンナビノイドとは104種類ある薬用作物「大麻草」に含まれる生理活性物質の総称です。 合成や内因性と区別するために“植物性”を付けることがあります。 近年、先進国(G10)では、医療利用が合法化しているが、日本はすべて利用不可。
大麻草の成熟した茎や種子のみから抽出・製造されたCBD(カンナビジオール)を含有する製品については、大麻取締法上の「大麻」に該当しませんが、当該製品を輸入する前に、麻薬取締部においてその該否を確認しております。 確認の手続きについては以下をご確認の上、担当部署へとご連絡ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。詳しく教えていただき大変感謝いたします。
自分でネットで調べるも、左側のものは出てこず。似たようなのは出てくるんですけど‥( T_T )
どちらのサイトで販売されていますか?そういった植物の種子ならok、茎ならどうだとかの条件をクリアした業者のみ輸入できるみたいですね。。そういった業者から個人が購入できる時点でアウトだと思うのですが、これは警察等に提出すると処罰対象なのでしょうか。。
いずれにしても今後について見て見ぬふりはしていかないと思い、目眩のする思いです。。。
愚痴のようになってごめんなさい。回答ありがとうございます( T_T )

お礼日時:2023/08/13 07:42

違法ハーブ?。

パッケージからして、目がキラーンとするようなクスリだろうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私なりにもネットで調べてみたところ、右の方はフリマで過去に取引されているものだったので、グレーというか本人に追求するにも逃げ道がありそうだなと思っています‥。
左の方がそのものは見つからなくて、でもやはり‥そういうやつですよね。。

お礼日時:2023/08/13 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!