プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジム通いがバカにされるのはなぜ?

最近、運動不足なので健康のためにジムに通っていますが、ジム通いをしていない人たちからバカにされます。

「何のために鍛えてるの?鍛えても役に立たないでしょ」「アスリートでもないのに鍛えるのはおかしい」「ナルシストで気持ち悪い」

と言われます。

地方だから偏見があるから?
鍛えるのは暴力的なイメージがあるから?

A 回答 (9件)

あれでしょ。



どこどこの大会に出て、
あるいは、昇段試験をめざして

なんて、
具体的目標が無いのに
金出して

ただ
漫然と同じ事を繰り返して
いるのが
アホみたいに見えるからじゃ
ないですか。


近所にジムがあるんですが
数人が、うつろな目をして、黙々と
ベルトの上を歩いている姿は
何か、
滑稽に見える時もあります。

もっとも、ワタシもジム通いして
いたので
バカにすることはしませんが。
    • good
    • 0

別に鍛えたからって、ブリーフ一丁で彷徨くわけで無し、気にしなさんな。


「ほな、貴様は歌手でもないのにカラオケ行くんはどうなんや?」とか、言い返しても、しゃあないしなぁ…
    • good
    • 0

私はここ3ヶ月ほど前からジムを代えて、そこではできなかった水泳に夢中です。

なーんと体重も4キロ減りました。そうしたら体の調子悪かった色々なことが解決し、(新たに痛いところも出ましたが)やったー!!てな感じで過ごしています。泳げるようになったことも嬉しく、一石四鳥くらいですよ!バカにされたと感じたことは一度もありませんがバカにされたって楽しいものは楽しいです楽しんだほうが勝ちですよ。。。言わせておけば良いじゃないですか。
    • good
    • 1

馬鹿にする奴が馬鹿なのです。

    • good
    • 0

やりたいから「やる」



目的があるならそれにそって「やる」

それ以上に何かを「やる」行為に理由必要かい?

ゲームを作りたいからプログラムを覚える

スポーツで遊びたい(興味があるから)からそのスポーツのルールと動きを覚える

これらと根本的には何も変わりませんよ
覚えたところでその行為以外に役に立たないことの方が多いですからね
プログラム覚えてスポーツは出来ないし
スポーツのルール覚えてもプログラムは組めない
似たような物なら派生的に出来ることは増えますが
それだけです
「やらない理由」「やれない理由」にはなりません
    • good
    • 0

繰り返す毎日を過ごすだけの閉じた人達からしたら、変化自体がオカシイ事に思えるんだよ。


ジム通い素敵じゃん。
彼らの感性がオカシイだけ。
    • good
    • 1

行ったことのないひとはジムを「若い人が鍛え、汗をかいている」と思っていますが、実際ジムに通ってみると「ここは老人ホームのリハビリ施設なのか」と言いたくなるくらい、お年寄りばかりです(苦笑)。


鍛えに来ているひとはごく少数で、体力づくりや老化防止のために来ている人がほとんどです。
確かに筋トレ目的の人はナルシストが多いですが
敢えて自慢することでもないし、誰かにとやかく言われる筋の話でもありませんので、気にしない事です。
    • good
    • 0

ジムに行く理由は体を鍛える、健康維持するなどの利点があります。


 ジム通いをアスリートに結び付ける思考はおかしいです。無視しましょう。
    • good
    • 0

あなたが始めたからやれば良い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!