アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、真摯に生きているだろうかって考える時はありますか?

A 回答 (4件)

ありません、



気ままに生きています。

普通、当たり前に、自分の思うようにです。


真摯とかカッコいい言葉、使いがちですが一日一日を普通に過ごすことがもっとも大切です。


普通には真摯も含まれます。真摯など普通だからです。
好きなものを好きなようにする時、人は真摯になります。だから考える必要はないのです
    • good
    • 3

考えないより


考えるようにした方が良いですね。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

コメント失礼いたします。



言葉に翻弄されてはいけません。
言葉は道具に過ぎないのです。
自身が有意義に使うものです。

相手の理解や、
伝える手段、
情報を共有するために駆使知ればいいではないですか。

言葉ありきではなくて、
行動の後に言葉です。

更に
真摯という概念も人が作ったものに過ぎず、
自然界では通用しません。
いや海外でも通用しません。
おなじ言葉はあると思いますが、
なければその認識すらうまれません。

真摯に生きるという価値観も疑問があります。

あえてキャンバスを小さくする必要はないのです。
大きなキャンバスに自由に絵を描いていいのです。
そして、その評価も死ぬ直前にならないとわかるものではないでしょう。

真摯に生きると決めたのなら、
なにをすればそうなりますか?
どんな未来を構築すれば達成できますか?

これらの問いはきっと答えは出ません。
答えがないことに時間を費やしてはいけません。
哲学者なら、宗教者なら一定の答えを導くかもしれません。

しかし、
それほど必要なことではありません。
なぜなら知らなくても行動し結果を出せるからです。
知っていようと知っていまいと同じ結果を出せるはずです。
なぜなら、
意味などないからです。

概念などそのようなもので、
認識しなければ人生を振り回されることになります。

あくまでも言葉は道具です。
    • good
    • 1

ありません。

其より、自分の得意、不得意を見付ける方です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!