プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

組織の中で絶対権力を持った人は、能力もずば抜けているが故にそういった立場に就いておられますが
その下にいるちょっとだけ実権握る中途半端なおじさんはちょっと姑息な顔つきというか揚げ足をとるタイプの人間が多い気がします。組織で言うと
NO1は上品な顔つき、NO2は姑息そうな顔つき
と言った感じ。

こう言う、トップじゃない中途半端な立場のおじさんほど相手の揚げ足を取るってなぜですか?
またターゲットにされやすい人ってどんな人?

A 回答 (1件)

善人より悪人のほうが成功するんですよ。



正義の味方より悪の親玉のほうが強いのと同じ理屈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも悪人の顔してまっせ!
本当の富裕層はこういう顔を嫌うと思うけどな。

お礼日時:2023/08/14 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!