プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人見知りすぎて、仕事がうまくできません。
接客業の仕事してきましたがうまくいかず、事務の仕事をしてきました。
事務で職場の人と話すのでも精一杯。
できる仕事だからやっているだけ。
本当は美容が好きでエステの仕事がしたい。

やりたい仕事で、失敗たくさんすると思うが挑戦するか、またできる事務の仕事をなんとなく続けるか、
どちらがいいと思いますか。

A 回答 (59件中1~10件)

やりたい仕事なら失敗して怒られても好きな仕事なら頑張れるはずです。

山下智久さんが言っていたのですが「人生は選択と決断の連続で後悔の無い人生を過ごして下さい」って話されていました。

人間関係めんどいですよね。
会社の人にはプライベートの話はしない方が良いです。
    • 2

私も人見知りで仕事がうまく出来ませんでした。

でも、10回以上転職して50歳を過ぎてやっと緊張せずに働ける仕事先が見つかりました。いつかは自分にあう仕事先が見つかると思います。
    • 2

やりたいことならやればいい。

できるかは努力次第。出来なきゃ事務の仕事に戻ればいい。やらずに一生終えるよりはスッキリするんじゃないかな.事務の仕事終えてから、エステの専門学校でも通ってみればどうですか。
    • 3

人見知りをなおしたいのであればとにかく人と接する機会を多く持つしかないですね

最初から上手く話そうとかは無理ですよ元々慣れていないのですから
人それぞれですから好意を持って接してくれる方もいればそうでない方もいます
貴方にやる気がありあまり考え込まない様にしていけばいつかは人と接するのが苦で無くなると思いますよ
頑張ってみてください
    • 2

人見知りが仕事に影響を与えている状況は理解できます。

新しい道に進むことは不安もあるかもしれませんが、いくつかの観点から考えてみることをお勧めします。

1. やりたいことの重要性
エステの仕事が本当にやりたいことであり、それに情熱を感じるなら、挑戦する価値があります。やりたい仕事に情熱を持つことは、モチベーションを高め、失敗や困難に立ち向かう力を与えてくれることがあります。

2. 成長の機会
エステの仕事には初めから全てがうまくいくわけではありませんが、新しいスキルや知識を習得する過程で成長できるチャンスがあります。挑戦を通じて自己成長が期待できる場合も考慮してみてください。

3. 不安への対処
不安や緊張感は新しいことに挑戦する際につきものですが、その不安を乗り越える方法やサポートを探すことが大切です。自己啓発やコミュニケーションスキルの向上に取り組むことで、人見知りを克服する手助けになるかもしれません。

最終的な選択はあなた次第ですが、自分のやりたいことに向かって努力することは、将来の満足感や成就感をもたらす可能性が高いです。失敗や困難があるかもしれませんが、それらを乗り越えていく経験が、あなたの人生を豊かにする一歩となるかもしれません。
    • 1

エステティシャンって、接客業だから高度なコミュニケーション力が要るのでは?!

お話を聞いた限りでは今の貴方には難しいと思えるんですが…。

むしろ今事務の仕事ができているなら、その分野での専門性を高める方向で努力してみてはいかがですか?
(例えば税理士や行政書士などの資格を取得して自立する、など)。
    • 2

やりたい事をするべきだと思います。

接客サービスが苦手でも技術が長けていれば大丈夫だと思いますけどね。
    • 1

人柄だと思いますよ

• 1

やりたいこととやれることは違います。

でも、やりたくて仕方ないなら努力すればやれるようになる、こともあります。

まず、自己性格分析をしてみましょう。
そして、コミュニケーションが苦手だと思うならそれを教えてくれる習い事がありますので活用してみてはいかがでしょう?

やるかやらないか、です。
私も、「やれるかなぁ?」と思いながら今の仕事を始めました。
やれています。
一番良いのは個人経営者になることです。
とりあえずは、やれること、つまり事務職を選ぶべきかなぁ‥。
    • 2

今の仕事も人見知りすぎて上手くいかない

苦しいなら

あまり人と接さない仕事を選ぶしか
選択肢はないです

というか仕事なら切り替えて
人をあまり意識しないこと

堂々と自信持って仕事しないと
何をやっても難しいかな

お給料いただくんだから
そりゃ皆
いろいろありますよ