アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本は

転職し難いんですかね?

入社して一日で辞めても履歴書に書かなくちゃならないから、履歴書に傷がつく。

転職回数が多いと不利。

なら、これらの経歴の人は

みんな、ニートやフリーター、派遣社員、消防士しか就けないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 社会的地位のランキング

    1位ニート

    2位フリーター

    3位派遣社員

    ビリ 消防士

    消防士はクズ

      補足日時:2023/08/16 01:41

A 回答 (3件)

転職したがる人間に限って、


カネもらっても要らないような、使えねぇ非正規が多いから 笑
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

なぜ日本は


転職し難いんですかね?
 ↑
終身雇用が、長い間行われて
来たからです。



転職回数が多いと不利。
なら、これらの経歴の人は
みんな、ニートやフリーター、派遣社員、
消防士しか就けないんですか?
  ↑
転職を少なくすれば良い話です。

会社の立場から考えて下さい。
すぐ辞めるような人なんか
雇いたくないでしょう。
    • good
    • 0

当たり前。

会社としても採用・教育コストがかかるのに、すぐやめるアフォなヤツを採用する訳ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!