アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すすきの首切り事件って、神戸で昔あったサカキバラ事件みたいな事件かもなんですか。

A 回答 (5件)

どういう意味で、みたいな、なのですか?



サカキバラは連続殺傷です。
3ヶ月くらいに5人襲っています。
犯行声明を出したり、首を展示して、自分の犯行を誇示しています。

札幌で次々と襲われた形跡はありません。
犯行も首も隠しています。

どこに共通点があるのですか?
    • good
    • 6

札幌の事件は全く何も分かっていません。


比較する物が何もありません。
語るべき内容が全くないのです。
時期尚早のご質問です。
    • good
    • 0

すすきの首切り事件の背景はほとんどわかっていませんが、それでも、神戸のサカキバラ事件とは全く異なるでしょう。

 共通点は人を殺して首を切断したという点のみです。
    • good
    • 1

首を切断した、と言う点では共通していますが、他は全く違う様ですね。



神戸の事件は、恨みからの犯行ではなく、歪んだ性的嗜好が飛躍して最終的にあの様な結果になった事件です。

今回のすすきのの事件は、まだ全容は解明されてはいないと言うものの、どうも恨みや脅しなどが背景にありそうな途中経過がチラホラ報道されています。
    • good
    • 0

全然違うでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!