アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とじないカツ丼ってふざけてますよね!?
カツ丼が玉子でとじてないなんてカツ丼じゃないですよ。
カツと玉子のフュージョンがカツ丼の醍醐味なのに、このカツ丼?だとトンカツと下の御飯を別々に食べることになる。
ここの店主はカツ丼という物を理解してなく、ただ大きければ話題になるだろという安易な発想でしかないですよ。
我々庶民をバカにするのも大概にしろ!
かつやの松のが完成度は遥かに上だ!
これはカツ丼とは呼べないトンカツ丼である!

「とじないカツ丼ってふざけてますよね!? 」の質問画像

A 回答 (7件)

関西では カツ綴じ丼とカツ丼分けてる店が多いですよ(特に京都)。


別の食べ物です
別メニューに怒りを感じてもしかたが無い事です。
    • good
    • 2

貴方は見事に蕎麦屋のカツをかえしを出しで伸ばして


溶き卵を入れてとじるかつ丼にハマりましたね。

かつ丼は元々はどんぶりにご飯を乗せてから
カツを乗せソースやデミソース、甘辛の醤油
ダレをかけて提供したのが始まりで起源は
戦前です。
中には野菜をサイコロ状にしてカタクリで
とろみを付けたものをご飯にかけてから
カツを乗せる。
中には千切りキャベツを乗せてからカツを
乗せる所もあります。

貴方がいうかつ丼は戦後闇市からが始まりだと
思いますが?。

正確にはトンカツの卵とじ丼だと思いますが。
難しい事は抜きにして蕎麦屋のカツドンは
上手いです。
    • good
    • 0

カツ丼といえば「カツとじ丼」「卵とじカツ丼」が一般的であることは確かですが、他のカツ丼も美味しいですよ。



ソースカツ丼(ウスターソース)
デミカツ丼(デミグラスソース)
たれカツ丼(醤油ベースのたれ)
味噌カツ丼(甘辛い豆味噌ダレ)
カツ煮丼(カツとじ丼と違う?)

ついでに、中身も豚カツだけではありません。

ビーフカツ丼
チキンカツ丼
ハムカツ丼(ロースハム)
ハムカツ丼(プレスハム)
海老カツ丼(海老フライ丼とは別)
等々。

もちろん、豚カツの卵とじ丼しか食べない(認めたくない)というのは個人の自由です。
    • good
    • 0

両方あればいいんじゃないかな


私は綴じでサクサク感が無くなるのが嫌いだ 当然好きな人もいるよね。
店では卵丼の上にカツをトッピングしてもらってる。

写真のようなのが理想。
「とじないカツ丼ってふざけてますよね!? 」の回答画像4
    • good
    • 1

ソースカツ丼だって玉子でとじてないし、


カツ丼とはこうだ! って決めて考えなくてもいいんじゃないですか。
旨けりゃどっちでもいい!
    • good
    • 3

>>ここの店主はカツ丼という物を理解してなく



理解して無いのはお前だ。
カツ丼というのは元々こういう姿だ。
    • good
    • 1

カツ丼ってカツがメインですよ!親子丼と勘違いしてませんか?カツ丼はカツがうまいんですからそれ目当てに行きます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています