プロが教えるわが家の防犯対策術!

かつ屋でいつもと同じく玉子とじカツ丼竹大盛りを食べていたら、隣に座った男がソースカツ丼を頼みました。
座ってすぐに注文したので、悩む事なくいつものって感じでソースカツ丼を注文しました。
ソースカツ丼、、
私はこれを好んで食べる人間はどういう嗜好の持ち主なのか理解に苦しみます。
ソースに漬けたトンカツにキャベツの組み合わせ。
それはカツ定食で食べる物だろう。
カツ丼の魅力は煮汁を含んだ玉子とカツにあるというのに、ソースカツ丼には煮汁すらない!
ソースカツ丼は摩訶不思議な食べ物で摩訶不思議な人が食べていますよね?

A 回答 (6件)

カラット揚がったカツが好きなので カツ丼やソースカツ丼は私に取って理解できない食べ物です。


そんな人間もいます
    • good
    • 0

地域性があるでしょうね。



福島県会津地方や群馬県などは、『カツ丼』と注文すると『ソースカツ丼』が出出来ます。

私は、かつやに行くと、あえて『味噌カツ丼(タレ少なめ)』を注文します。
味噌タレ、、、絶品です!!
    • good
    • 0

私はトンカツは好きですが、カツ丼もソースカツ丼も嫌いです。

せっかく手間暇かけて美味しくサクサクに揚げてくれた衣に汁を吸わせたりタレを絡ませたりしてふにゃふにゃにする暴挙は許せません。カツ丼やソースカツ丼はトンカツを使っているものの、トンカツとは似て非なる料理です。わざわざトンカツの衣を外して食べるのと変わりません。

あなたがカツ丼を食べている傍で、この様な意見を言う人がいたら、どう思われますか。

「放っておいてくれ。」
「人の好みにとやかく口を出すな。」
などと思うのではないでしょうか。

人の好みはそれぞれです。自分の好みを押しつけるような摩訶不思議な暴挙はなさらない方がよろしいかと想います。
    • good
    • 3

かつ屋で食べる人は摩訶不思議と思ったのですね。

つまりメニューにソースカツ丼があること自体が摩訶不思議って事が言いたいのですね。
    • good
    • 0

卵とじカツ丼の魅力は、別物のソースカツ丼にはありません。


だからソースカツ丼って別の名前がついてるのよ。
あなたはソースカツ丼を食べる人の嗜好を理解なんかしなくて大丈夫。そもそも理解できないと思うので。
好きなものを好きなように食べましょ。
    • good
    • 2

そうですか



でも ・・個人の好みの問題なので 好きな物を食べればイイのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!