アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブリ大根が生臭くなってしまいました…
ちゃんとブリカマを霜降りにして水洗いして煮たのに、生臭くて生臭くて食べられません。とても良いブリカマだったので捨てるのが惜しいのですが、どうにかこの生臭いブリ大根を捨てずに食べられる方法はないでしょうか???

A 回答 (4件)

手間を惜しまないんだったら、煮汁は捨ててください(^_^;


ブリは取り出して、水につけます1分ぐらい

そして切り身があればそれを入れて(無ければ出汁だけで)煮立てて沸騰してから火を緩めてブリを入れます、もう一度ブリを入れて中火にして、ネギを切った物を大量に入れて煮立てます、15分ぐらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ddg67さんのアドバイスを元に他の方のアドバイスもミックスさせながら味付けをし直しました。すると、なにやら臭みは残ったものの味はOK!なんとか家族にも食べてもらえました。あのカマは捨てるのもったいなかったのでよかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/12 13:40

味の入れ方が足りない可能性があります。

甘辛く煮れば臭みは気にならないと思います。砂糖、酒、醤油、たまり醤油をかなりの量いれて甘辛くすると良いと思います。煮る時間は最低でも4~5時間くらいで火からおろして一晩おいてみてください。
    • good
    • 1

魚を炊くときに日本酒を多めに入れると解決します

    • good
    • 0

しょうがやねぎを加えてもういちど煮てみるのはいかがでしょう?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!