アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手足を医療脱毛したいのですが
以下の方は断ります
以下の方
緑内障の方、メンタルクリニックに通ってる方、発達障がいの方
とかいてあり、
これは障害者差別じゃないですかね(;_;)??
どのようにしたらやってもらえますか
今後の美容に必要なのですが
差別され困ってます
こういった差別があるのにも対して
湘南美容外科は儲かっていて患者数も
すごく多いし、不思議です!
患者数もすごく多い、みんな隠してやってるのかな????

A 回答 (6件)

差別にはあたりません


契約の一条項に過ぎませんし
医療の観点から危険とみなされています
そういう風に差別などと騒ぎ立てるから敬遠されます
    • good
    • 5

理由があるので差別ではありません。


レーザー照射の際は、目にダメージを与えないため、目を覆います。
それでパニックを起こす人が暴れると危ないので、可能性のある人を排除してます。
緑内障だけは理由がよくわからない。どうせ目の周りは照射しないので、施術する人の問題だと思う。
いずれにせよ脱毛は命に関わる施術ではないので、誰もが等しく受ける権利のある医療とは言えないと思う。

>どのようにしたらやってもらえますか

湘南にこだわらず、やってくれるところを探してください。
あります。

なお、手足の脱毛なら医療用脱毛もエステ脱毛も不要です。
家庭用脱毛器で十分効果があるからです。
1万円台の中国製のやっすい脱毛器でも、私は生えてこなくなりました。
わざわざ通うの、バカバカしいですよ。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

差別の定義とは?


第2条3 この条例において「差別」とは、客観的に正当かつやむを得ないと認められる特別な事情なしに、不均等待遇を行うこと又は合理的配慮を怠ることをいう。 4 この条例において「不均等待遇」とは、障害又は障害に関連する事由を理由として、区別、排除若しくは制限し、又はこれに条件を課し、その他の異なる取扱いをすることをいう。


つまり。客観的に正当かつやむを得ないと認められる特別な事情があるということじゃないですか?

まぁ。こたえをだすには裁判で争うしかないでしょうね…
    • good
    • 0

飲み屋に行くと


「暴力団関係者の方お断り」
と書いてあることが多い
暴力団に対する差別です
か?

のぼせ上がるのもいい加減にした方がいい、とは感じます
    • good
    • 1

緑内障の治療でつかわれる目薬や内服薬には副作用として光過敏症を発症するものがあり病院側は確認をとるようです。

緑内障の他にも糖尿病、高血圧、痛風の治療薬にやはり同じように副作用があり皮膚が赤くなったり痒みなどが出る場合があるようです。差別ではなく治療薬による副作用の問題のようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!