アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信号のない一時停止表示のある交差点にて、横断歩道を歩行者が歩いている状況にも関わらず、一時停止も徐行もせず歩行者を蹴散らしていくようにノンストップで通過していくドライバーは、どういう神経をしているのでしょうか?

ドライバーは歩行者を認識した上でこのような走り方をしています。

特に早朝の交通量が少ない時間帯にそういうドライバーが多いです。

A 回答 (6件)

>どういう神経をしているのでしょうか?



自分はそういうルールは守らなくてもどうせ捕まらない。事故の加害者にはならない、遭遇しないと安直に考えてるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうドライバーが大きな事故を起こしやすいそうです。

僕はこの町が好きなので、ぜひそういったドライバーや交通をなくして、皆にとって住みやすい町に変えていきたいという思いがあります。

日頃から注意喚起していきたいと思います。

お礼日時:2023/08/18 12:10

道なき道をも行く、邪魔は許さないという神経。

    • good
    • 1

「横断歩道を歩行者が歩いている状況にも関わらず、一時停止も徐行もせず歩行者を蹴散らしていくようにノンストップで通過していくドライバー」が来てあげました


歩行者は邪魔で目障りです
あとチンタラ走るキチガイも
接触しなければ事故ではないし、ポリがいなければ検挙も出来ない
法律と実務は違う
こっちも歩行者の速度から考えて止まった方がいいかくらいはちゃんと判断してる
鈍間に合わせる気は無い

こんな感じでいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の場合は、どちらかというと法的な側面よりも、ドライバーの思考力や判断力、マナーといった側面のほうが強いでしょう。

僕は横断歩道を渡っていて中央部に差し掛かったあたりで左の方から速いスピードで一時停止も左右確認もせずに僕めがけて走って通過してきたので、悪意があったと思われます。通過する瞬間での車と僕の距離は約50cm。
僕が気を利かせて立ち止まらなければ、ドライバーは急ブレーキでもしたか、当たっていたでしょう。

僕は傘を持っていたので、通過する時に傘で車を叩くこともできる距離です。

それでなくても、ここの交差点は生活道路の中にある道幅の狭い交差点なので、よく車同士での接触事故が起きていたり、四方から車が来た時どちらが優先なのかわかっていないドライバーが多く、お見合い状態になって一向に交通が進もうとしない状況を見かける事があります。

道路の交通環境の問題もあると思っていたので、
これを機に一度警察に相談してみようと思います。

お礼日時:2023/08/18 12:08

通報すれば、取り締まりに来てくれます。


地元のドライバーがほとんどでしょうから、
何回か繰り返すと、
みんな止まるようになりますよ。
    • good
    • 1

そういうドライバーが多いですよね。


私もそういうドライバーをよく見ます。
警察がいないから交通ルール守らない人がほとんどのような気がします。
なので、警察には通報して取り締まりを行ってもらうように言ったほうがいいです。
それを見て見ぬふりだと、なにも変わりませんからね
    • good
    • 1

あなたは、偉い。


そういうドライバーがいるということが理解出来てるから。

どうしょうもない案件ですよね。
ドライバーは、死亡事故でも起こして刑務所にほりこまれたらいいかな。
問題は亡くなられた方ですよね。
歩行者の権利を主張しすぎて、【車は止まるもの】【車は気をつけるもの】と思ってるのか、スマホをしながら安全確認もせずに横断歩道を渡る人も多くいます。当たり屋を目指してるのかと思ってしまいます。

あなたが偉いといったのは、一時停止も出来ないドライバーがいると分かってるから、歩行者として車に轢かれる可能性はかなり低いからね。

【待つ】【お先にどうぞ】という気持ちが皆さんにあれば事故は激減するでしょうね。
警察も、見つけたら検挙するけどね。
警察の考えは【痛い思いをするのはお前やぞ】と思ってるのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!