プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ人間には優劣があるのですか?
弱い人間はどうすれば良いと思いますか?

A 回答 (53件中41~50件)

弱いからこそ逃げ回ればいい


鳥も猫も虫もウサギも雀も鳩も人間来たら逃げるだろ、逃げる事は悪くない、明日を生きる為に逃げるんだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん逃げますが、逃げるたびにやっぱ負け犬なんだ俺はって思ってしまいます

お礼日時:2023/08/19 17:43

>じゃあ負けた人は勝った人のために生まれてきたようなもんじゃん そんなの認めたくないよ。



何が言いたいの?

あなたが認めるかどうかは別の話、興味ありません。

質問はなぜ優劣が・・・に対して、
・ 優劣は競争の結果。
・ 自由主義では、勝ち負けがあるのは必然。

と回答しているだけです。あなたが、何を言おうと、どうにもならない事実ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の中と世の中は関係ないでしょう?僕がこの世の中の全てなんですから。
なのでそんなの認めないよって言いたいのです

お礼日時:2023/08/19 17:43

>悪いばかりの人間もいると言う事を忘れないでくださi


.本当にそうであれば、何も心配ありません、真っ先に自然淘汰され、次の世代に引き継がれることはありません。
万物の創造主たる神?、(かなわぬ時の神頼み、のような癒合の良いだけの神ではなく)は質問者個人のことだけを考えてはくれません。
すべて悪い、なんてありえません、自分でそう決めつけているだけ。
比較すれば、すべてが劣る、ならありえ得るかもしれません、その中で、例え一つでも鍛えることができれば、その分で自然淘汰からはずれる可能性もあるかもしれません。
神は自ら助けるものを助けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

叶わない夢は見ないだけです

お礼日時:2023/08/19 20:28

筋トレと勉強しろよ

    • good
    • 2

淘汰

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃかなしいじゃないですか

お礼日時:2023/08/19 20:53

昨今の資本主義の欧米的考え方になりつつ日本では淘汰です。


アメリカとかよりまだましではないでしょうか…
特にコロナでAI化進み儒教的考えはどんどん無くなってます。
共産主義の国へ行ったらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらいよお

お礼日時:2023/08/19 23:30

社会的弱者か体格的弱者か分からないが、体格的弱者なら、武道をしたらよいだけだし、社会的弱者なら、政治活動したらいい。

なにがしら優劣は有るし必要。その優劣自体無いと社会が作れ無い。皆、俺が私がの気の強いやつばかりなら殺しあいしかしない。この世界は、ざっくり分けて、支配して安心するものと支配されて安心するものに分かれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故僕は支配する側になれなかったのでしょう

お礼日時:2023/08/20 10:49

>叶わない夢は見ないだけです


叶わないと決めつけているだけ、もしくは、鳥のように体一つで空を飛ぶこと、なんて、誰も叶うなんて思いませんが、そんなことを願えば、その通りなんです。
元々、道理にかなわない夢を見ているだけ、叶わないと決めつければ努力する必要ありません、逃げることができますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決めつけと言いますが、夢を叶えられない人がほとんどの世の中で何言ってるんですか?

お礼日時:2023/08/20 11:32

支配されてる人生で満足したから。

不満を持って行動したのが活動家。分かりやすく言えば日本赤軍など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故満足する僕もいれば、満足しない人もいるのですか。満足しない人に生まれたかった

お礼日時:2023/08/20 17:02

社会体制への反発がある人が行動すれば活動家になる。

中国での活動家は、資本主義、アメリカや日本では社会主義を唱えている人。まぁ、体制反対派。その国の体制への反発心から行動してる人かな。いろいろな考えの人いるわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも頭がいい人でないと活動家になんかなれないじゃないですか。

お礼日時:2023/08/20 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!