アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちではおととしネズミ駆除業者に頼んでネズミ駆除しました。

ネズミ駆除をしたことはありますか。

A 回答 (6件)

あります。


猫を飼ったら、しばらくして居なくなりました。
猫が退治したのでは無く、ネズミが逃げ出したようでした。

実家の話で、正確には親が飼ったのですが。
    • good
    • 0

可哀想なのでありません


    • good
    • 0

うちの物置は古い木造で裏に藪が迫っているので


時折ネズミhが入り込む
隙間直せば良いんですけどね・・・・

なので何年かに一度くらいの感じでネズミ駆除が必要になる

住み着いて繁殖すると面倒ですが
一匹二匹の段階なら通り道などに粘着シート並べれば捕獲できます

今のところ業者さんにはお世話になっていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業者には頼んでないのですね。

お礼日時:2023/08/20 11:57

ありますわ。


けど、私は触るどころか、見るだけでも鳥肌が立って失神しそうに
なるので非接触の方法で撃退(※退治ではない)致しましたわ。
具体的にはネズミ駆除業界の大手「イカリ消毒社」が販売している
駆除剤を一家の棲家だった天井裏に撒き、家内数か所に超音波式の
撃退機を設置致しましたわ。
そしたら、一週間程で一家は隣の家に移り棲み、連日繰り広げられ
ていた夜中の運動会もなくなりましたわ。
毒餌は食べたその場ではなく、食べた後に他所で死ぬと言う優れ物
なので、私は嫌な死骸を見る事も始末する事もありませんでしたわ。
超音波式の駆除機は空いたコンセントに挿しておけば良い物なので
電池交換は不要ですわ。
あと、発生する超音波は、人間の耳には聞こえない周波数帯なので
動作音が気になる事はありませんわ。
共に、Amazonで買い求めましたわ。
尚、市販の駆除剤は高いばかりで殆ど効果はないとドラッグストア
の店員さんにアドバイス頂いたので、イカリ消毒社の商品を選んだ
ような次第ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大運動会だったのは困りますね。

その消毒液すぐれものです。

お礼日時:2023/08/19 07:02

ネズミを捕獲する粘着シートと殺鼠剤で全滅、今年はまったく見ていません。


ネズミが逃げる物(スプレー、煙、超音波など)がまったく効かず、最終手段で退治しました。
でもあのシートはくっついたネズミを処分するとき困りますね。気持ち悪いし、心が痛むし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でもあのシートはくっついたネズミを処分するとき困りますね。気持ち悪い>し、心が痛むし・・・。

気持ち悪いです。

お礼日時:2023/08/19 07:01

昔ネズミが出て困ったので、ネズミ駆除のために猫を飼った事あります。


ネズミいなくなりましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫はネズミ駆除に役立つのですね。

お礼日時:2023/08/19 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!