アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年この時期になると、ネズミが出没します。
昔、猫を飼っていた時は出なかったので今回も子猫を飼い始めました。
しかし、猫がいるにもかかわらず毎晩堂々とネズミが出没します。
猫を飼う前はネズミ用の殺鼠剤を使ってたのですが、
猫が食べる事を考えると二の足を踏んでしまいます。

我が家はクーラーが嫌いなので、玄関と勝手口はロ-タリー式の網戸にしており、網戸の下の所から入ってくるのだと考えられます。

ネズミの嫌いな臭いの物も試しましたが、全く効果が有りません。

子猫に被害を与えずに、ネズミを駆除する方法は無いでしょうか?
猫も少しはネズミに反応してる様子なんですが…

ネズミの行動パターンはおおよそ把握していますが、ネズミ取りを置くと子猫が入ってしまいそうなので、どうした物か困っています。

どなたか、良い方法をお教え下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

子猫ですと.鼠が取れませんので.鼠の被害が出るでしょう。


ネズミホイホイは効果がありませんでした。ネズミホイホイにからまったネズ公をネコが食べ様として.ネズミホイホイに引っかかってしまうためです。
なんだ゜かの手段でネズミを捕まえて.ネコの食べ残しを付近にまいておくと.ネズミがいなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。

おとといの夜も米びつの下に潜んでいるのを発見して、棒で突っついて見ました。
どこかへ逃げたようなんですが、姿が見あたりません。
しかし、昨日は姿を見ていません。
どこかへ逃げ出でくれたのだったらedogawaranpoのおっしゃるようにいなくなってくれるといいのですが…
このまま出ない事を祈ります。

お礼日時:2003/08/01 14:23

こんにちは。



我が家も一度、ネズミには苦労させられました。
屋根裏に入られて、カリカリやられ、寝られませんでした。

色々試しましたが、さいごはホ-ムセンタ-で売っていた ネズミ忌避器 ノンキャットで抜群の効果がありました。

コンセントに差し込んで、100V電源の周波数を
微妙に変化させるものですが、ピッタリ説明書通り1月半で屋内から出て行ってしまい3年になりますが、その後被害は全くありません。

確か3~4000円程度だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
100V電源の周波数は猫には平気なのでしょうか?

お礼日時:2003/07/31 14:59

ねずみとりもち、ねずみホイホイのような商品を使われるのは如何でしょうか?


ゴキブリホイホイのようにくっついてしまうというものです。
猫がいるのなら、ねずみしか入れないような細いねずみの通り道においておくといいでしょう。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/soukai/4901080570116.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ネズミホイホイは去年試したんですが、全く効果が有りませんでした。
でも、今年のネズミには効くかも分からないですね!

お礼日時:2003/07/31 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A