プロが教えるわが家の防犯対策術!

三笘のゴール凄すぎるね最近の選手の中じゃ飛び抜けてる
中田英寿、本田圭佑なんかじゃ到底真似できないが、人気知名度は中田英寿、本田圭佑なんだよな(笑)
こいつら実力ないけどかっこだけは一流だからな

早く日本も人気より実力で代表選んで欲しいよね
本田圭佑、中田英寿は全くいらなかった

質問者からの補足コメント

• 中田はローマに行ったらボロがでて全く使いもんにならなかった
    本田圭佑もミラン
    技術力がまったくない

A 回答 (3件)

本田はオランダリーグ止まりだったけど、中田は実力あったよ。

• 0

三苫薫選手を称賛する余りの言動と思いますが、行き過ぎた発言かと。

技や技術を習得するには、先人達を真似をする事から始まります本人の
努力以外に真似をする環境が必要です。
日本のサッカー界では、三浦カズがブラジル仕込みのボールタッチと
ドリブルで活躍しました、その活躍を観た、中田英寿や本田圭佑が出て
来て活躍しました、その陰には世代ごとに指導した、名も無き町のコーチ
による子供世代への指導が有り、歴史が積み重なった先に三苫薫選手の
活躍があるのです。

日本サッカー界の夜明けは、ドイツ人のデットマール・クラマー氏を
コーチとして招いた事に始まります、その頂点として、釜本邦茂選手
の活躍でメキシコ・オリンピックで銅メダルを獲得して世界のサッカー
界に衝撃を与えました。

ローマは一日にして成らずと言います、サッカ界の先人達を卑下
する言動は止めましょう。
    • 0

三苫は宇宙人が化けてますね?ワールド・カップの予選リーグで正体がバレそうになったので?決勝トーナメントではセーブしてたみたいですが

?彼は念力か何かの超能力でボールの軌道を曲げられる様子ですネ?
    • 0