dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【化学】タバコのニコチンとビタミンのニコチン酸は同じですか?

A 回答 (3件)

ニコチン 化学式 C10H14N2


ニコチン酸 化学式 C6H5NO2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/08/21 21:45

まあ、ニコチンを酸化した時に、側鎖部分が酸化されてカルボキシ基になったものがニコチン酸なので、同じではないが、構造に共通分部分はあります。

    • good
    • 0

なぜニコチン・・・なのか考えられないほどです。


まったく別ものと考えてよいでしょう
化学式だけでも単体で有毒といわれる元素は含まれていませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!