プロが教えるわが家の防犯対策術!

疲れた 愚痴かもしれないです。
バイトで一個上の先輩に執拗以上に悪口を言われてます。3ヶ月ほど前からシフトを被らないようにしてもらってるけどその先輩は殆どの人に私の悪口を言っているようです。初対面の人にも言ってたみたいです。正直そんなに関わったことがなくて、でもシフトが被ると重箱の隅を突くようなミスを指摘されてばかりでした。挨拶しても無視されるのが最も堪えました。この前、察したのですが、私が言われたことは他の子には恐らく注意してないです。

色んな人に私の悪口を言っているので本当は聞きたくない人も居るだろうし、一緒になって盛り上がっている人もいると思います。この人も聞いたのかなと思うと申し訳ないし、そのことを周りの方は何も言わないので辛い気持ちになります。
そこまで私は関わってないし、何故こんなに嫌われるのかよくわかりません。同時期に、プライベートで嫌なことがありましたのでダブルで本当に辛いです。自分のことを可哀想など思いたくないけど、私のことを傷つけた人たちが何気なく会話してたり笑ったりしてると本当に居た堪れない、惨めな気持ちになります。

A 回答 (1件)

こんばんは

あなたを嫌いなんでしょうね。

そいつの悪口を同じ様に皆に「ここだけの話だけど・・・」と言いながら、言いふらしてやりましょう。

それが出来ないのなら、辞める。
    • 0