プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が冬、「ポップアップミッキー」というDVDを買ってきました。
その中に子供たちが「いい子のリスト」に名前を書きに行くお話があり、メチャクチャになったプレゼントを見た作業員?がサンタに「64年(62年だったかも)の事故を覚えてます!?」というセリフがありました。
その次のプルートが家出をするお話でもトナカイが「64年の事故」という話をしていました。
更に先日TDLでハニーハントに乗ったところ、「64年の風に比べれば・・・・」みたいなセリフが聞こえました。
最初DVDを見たときはディズニーの過去のお話にそういうものがあったのかなと思ってましたが、最近は外国で64年に実際に大きな災害でもあったのかな?と疑問に思ってます。
すごく気になるのでご存知の方よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

トンキン湾事件のことじゃないでしょうか。


事故じゃないけど、ベトナム戦争の発端だし、アメリカ人にとってはかなり大きな出来事なのでは?
日本でいう満州事変みたいな・・・

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/togo/dic/to/tonki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはもしかしたら関係あるのかもしれませんね。
私も気になってしまいずっと調べていたのですが、結局直接的なことは何もわかりませんでした。
この事件ならば『風』や『クリスマスが台無し』にも結びつくような気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 18:18

 J・F・ケネディが暗殺された年。



 でも、ディズニーじゃなあ。

参考URL:http://kids.goo.ne.jp/sirabemono/note038.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切り遅くなってしまい申し訳ありません。
ケネディ暗殺の年なんですね。知りませんでした(汗)
でも大量のクリスマスプレゼントが吹っ飛ぶのとはやっぱりちょっと遠い気がします・・・・(^^;)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/07 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!