プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働いてる会社の同部署に対応が悪いと送った苦情メールの送信者が自分であることが分かってしまいました。
課長を酷く傷付けて失望させてしまい、課長をはじめ一部の職員には自分が犯した事実を謝罪しました。
判明した今だからというのはありますが、日々猛省です。
今は今後の進退を考えなければいけない中、限られた期間で今目の前にしている仕事や職員に対しては心を入れ替えて真摯に取り組んでいます。
本来ならば辞めるのが筋という考えも理解しております。
到底許されないことをしてしまった自分は周りからは鬱陶しい存在となった中でも僅かに仕事を続けたいという気持ちもあり、逃げるような形の退社(異動)を選択するべきなのか、中々自身で決断をすることができずにいます。
こちらで質問するまでもないことであることは理解してはいるのですが、恐怖と脳内が混乱して考えることができなくなってしまいました。
己が悪いのですが、助言をお願いいたします。

A 回答 (3件)

今いる場所に居続けることで誠意を見せることが出来ますし、挽回できると思います。

逆にここで逃げたら今回の出来事を乗り越えることがよりいっそう難しくなると思います。

誠意を見せ続けることは一つの道だと思います。
逃げることにより恐怖は増大すると思います。
職場にいて誠意を見せ続ける、私だったらこの選択をします。

大丈夫。誰でも失敗しますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

困ったニンジン様のお言葉を心のどこかでかけてもらいたかった自分がおりました。
まだ上司や周りがどう受け入れてくださるか分からないですが、職場に居続けて仕事で誠意を見せたいなと思います。
本当にありがとうございました。

同僚からしたらそんなヤツ近くに居て欲しくはないですね。

• 0
この回答へのお礼

その通りですね。
ご回答くださりありがとうございます。

バレたから謝るくらいの小心者の話をされても

同部署から少し嫌われた程度の話だと思いますが。。。なぜ、謝るのか良く分かりませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

バレてしまったから謝罪したのもありますが、してはいけないことをしてしまったこと、相手を傷つけてしまったことへの反省の意で謝罪しました。
仰る通り、小心者で情けないです。
ご回答くださりありがとうました。