プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

刑務所で閉居罰になっても安座で座らずに洋式トイレの上に座り続けていたらどうなりますか?
追加で閉居罰が課されるだけでしょうか?

A 回答 (4件)

職員が、質問内容のような態度を現認すれば被収容者に対して適切な指導がなされます。

その指導に対して、被収容者が正当な理由がないのに無視したり従わなければ反則行為の疑いとみなされて調査の対象となるでしょう。その後の流れとしては、本人に対して反則行為の疑いについての調査を行う旨の告知がなされた後、その反則行為について必要な調査がなされ、懲罰を科することの適否及び懲罰の内容を決定されます。この質問の場合は閉居罰になる可能性も高いと思います。
    • good
    • 1

これを読む限り閉居罰における謹慎姿違反ではないでしょうか


「閉居罰の謹慎姿というのは、居室で壁を見ながらただただ正座または胡座で、太ももの上に手を置き、背筋を伸ばした状態で座っているというもの」
https://getnews.jp/archives/3201585
    • good
    • 0

刑務所の中の事は公表されてないから、分からないのでは?


そう言う罰を受けた人が出所して喋らない限り本当の事はわからないよね?
    • good
    • 0

そういう人は洋式トイレがない和式(刑務所独特仕様)の部屋に移されます。

「刑務所で閉居罰になっても」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!