プロが教えるわが家の防犯対策術!

31です。
当方は九州です。
学生時代、あまりに荒れてて中学校に行くことができず、高校にも行けませんでした。
社会に出て、お金も大変たまりましたので、中学と高校を埋めるような学校に行ってみたいなと思っております。
そのような機関、通信制の全日みたいな所とかいろいろありますので行こうか検討中ですが、
自分のような30代が果たして通信制や定時制にいるのでしょうか?
また、やっていけるのでしょうか?

全日型でも定時制でも通信制でもいいです。
いじめがないか不安です。
いじめられっ子だったので…
勉強は偏差値70ちょいあったので、何も問題はないと思っております。

おすすめの通信、定時、なにかありますでしょうか?私立でも公立でもいいです。
関東や東京の学校に行こうかも検討しております。

A 回答 (6件)

年齢に関係なく、中学も高校も入学できます。

夜間中学や通信制中学もあるようです。詳しくは、文科省(文科省のホームページに電話番号が書いてあります)か都道府県の教育部署に相談して下さい。高校については、全国に通信制高校や夜間高校があります。都道府県の教育部署で教えてくれます。東京なら、夜間中学・高校や通信制中学・高校もたくさんあります。
    • good
    • 0

https://zba.jp/tsushin-highschool/promo/search/r …
私も中学校では虐めにあいましたが高校ではなくなりました
子供は通信の高校卒です
    • good
    • 0

夜間なら全国にあります


夜間学級では、週に五日、昼間の学校と同じ教科書をつかって、それぞれの状況にあわせて勉強します。運動会や修学旅行うなどもあります。給食がある学校もあります
都内だと
墨田区大田区世田谷区荒川区足立区江戸川区葛飾区八王子市
にあります

31なんて若いですね、ぜひ大学まで行きましょう。
話がそれますが
90で大学を卒業した人の話、感動したな。
    • good
    • 0

中学についていえば「夜間中学」というものがある.

    • good
    • 2

同年代、通信制卒業の者です。


30代くらいの人、は記憶にないですが
60~70代と思わしき方が何人か授業を受けているところを見ました。
通信制では、基本土日、夏季・冬期のテスト前は平日の授業がありました。
体育は必須科目で、知らない人とペアを組んでボールを投げあったり 体育会にも参加しました。
地味な見た目でしたし、派手な方たちもたくさんいましたが、特に目を付けられることも無く 黙々と時間を過ごすことが出来ました。
通っていたのは福岡県立の通信高校です。
人数が多いですが、先生方は相談すると話を聞いてくれましたよ。
学生の身分で受験しましたが、当時は面接と作文でした。作文は緊張のあまり半分しか書けませんでしたが、合格。
面接は、集団面接でした。
貴方様のような成績の良い方でしたら、余裕だと思います。
入学後に学力テストがあり、その結果から担任と取る単位を決めました。
絶対、大丈夫ですよ。友達がいないとダメ!という訳でなく「勉強のため」割り切りが出来れば
特に問題ないですよ。
    • good
    • 3

NHK学園は一つの選択肢ですね。



https://www.n-gaku.jp/sch/?utm_source=yahoo&utm_ …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!