プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説家になるには書籍化される賞に応募しないといけないですよね?それか編集者がついてくれる賞か。

A 回答 (4件)

ラノベとかの小説家になろうのサイトとかだと、


・サイトで小説を発表
・人気が出る
・出版社から連絡が来て、編集者とか付いて書籍化
・アニメ化
・書籍が本屋大賞とかの賞を受賞
って、積極的に応募しなくても売れちゃうパターンもあるけど。
    • good
    • 0

小説家になるには何社かに作品を送り読んで貰うしかないですね


ま賞が貰えれば早いですけどね、必ずしも賞がなくても小説家にはなれると
思います,自費出版もあるしね。奇抜なタイトルなら売れるかもね
「夫のちんぽが入らない」みたいなタイトルなら読んでみようかと思いますね。
    • good
    • 0

グダグダ言ってねーで行動を


賞である必要なんかどこにもありません
    • good
    • 1

持ち込みという手もあるよね。


https://creative-story.net/novel-mochikomi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!