プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はある小説のコンテストに応募したいと思っています。
コンテストの応募はWeb応募しかなく、本文を応募ページに直接打ち込んでいく方式ですので、ルビを振る機能がありません。
そしてタイトルに特殊な読み方をする言葉を入れたいと思っています。
ルビを振る機能がない場合、ルビの振り方は例えば薔薇なら
薔薇(ばら)のように()のなかにかけばいいのでしょうか。
教えてください。
タイトルの途中に()があっても大丈夫ですかね……。
←これはどうしようもありませんが……

A 回答 (1件)

薔薇(ルビ:薔薇|ばら)


のように書くのが一般的です。もしくは、書き方の指示がどこかに書いてあれば、それに従います。

マイクロソフトワードなどのルビ機能を使ってしまうと、別のソフトに文書を一括変換した時に、ルビなのか何なのかわからなくなってしまいますのでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答していただきありがとうございます。
とても助かりました。

お礼日時:2020/04/28 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!