アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〇〇大賞に応募したのですが、
誤字が見つかりましたので取り消しして頂けませんか?
再度応募したいです

と主催者側にお問い合わせするのは失礼ですよね?

※小説の文学賞です。ホームページには→(1人、1部門につき1作品まで)とあります。

質問者からの補足コメント

  • なろう系などのネット応募ではなく、ウェブ応募の小説の賞です。

      補足日時:2023/09/14 18:52
  • 1回目きちんと送れなくて、二回送った可能性もあるんです。送信完了メールは一つしか来てないんですが。

    これが因みに賞です。

    https://niigatanishiku-syakyo.jp/3867/

    (1人、1部門につき1作品まで)
    とは書いてますね。



    ※私、最近病気がひどくなってて常識がわからなくなっています。
    ご了承ください。
    薬の量はお医者さんに頼んで増やしてもらってます。そんな中でどうにか小説が完成したのでご勘弁ください。

    あと、19回(1日にではなく、何日もにかけてですが。)ほど賞の方にお問い合わせをすでにしてしまっています。
    これも病気のためコントロールが利かないためです。全部返信を親切に返してくれました。悪くは思われてないようです。

      補足日時:2023/09/14 19:25

A 回答 (3件)

普通は誤字が無いか確かめてから応募するもんなんですがね。

質問者様の意識、甘っちょろいんじゃないですか?誤字が無いか確かめる癖をつけておかないとプロにはなれません。プロになってからは校正してくれる人は居ますがその人に頼りっきりなのは問題かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音読して母と一緒に確認しましたが、ちょっとしたミスがありました。

お礼日時:2023/09/14 20:40

問い合わせることに失礼も何もないでしょう。



あなたの作品ですから、取り消すことを拒否することも可能です。
まさか応募小説の権利が応募先に帰属するなんてこともないでしょうし。

何度も同じ件で投稿されているようですし、早々に問い合わせした方がいいでしょう。
「応募したらもう手直し再応募は不可です。」
と言われてないなら諦める理由は無い。
    • good
    • 0

失礼と言うより、呆れられますわ。


何故なら、〇〇大賞はあなただけを審査対象には
していないからですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!