アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説の新人賞の応募で誤字を手直ししたのをもう一度Google応募フォームで送ると二重応募になりますか?(1人、1部門につき1作品まで)とホームページに書いてます

質問者からの補足コメント

  • 先方にこことここを直してくださいとか直したファイルを送るのもNGですよね?小説の賞です。

      補足日時:2023/09/19 18:50
  • https://niigatanishiku-syakyo.jp/3867/
    因みにこの応募です

      補足日時:2023/09/21 10:57
  • 誤字脱字訂正できますか?


    バグは大丈夫ですか?


    いちいち1人ずつ対応してたら、他の人にも対応しなきゃいけないですよね?
    お問い合わせで私、1人によく対応してくれました。他の大手のところは個人に対応できないと言われました。

      補足日時:2023/09/21 16:04
  • 誤字脱字あったら審査落ちますか?



    なんか聞けないですよね

      補足日時:2023/09/21 16:15

A 回答 (7件)

>誤字脱字あったら審査落ちますか?


>なんか聞けないですよね
 なぜ?
 それで困っているのでしょう?
 対応してくれたなら、聞きたいことを全部、聞けばよかったのに。

>他の大手のところは個人に対応できないと言われました。
 普通はそうです。
 でも、社内規定があるわけで、ここで聞いても絶対的回答はないですよ。

なのに、ここで何度も同じ質問を繰り返すのはなぜですか?
それが知りたいです。
何を求めているのかと。
どういう回答であれば、安心するか、諦めるか、ができるのか?

基本的なこと……
文章構造がおかしいのがいっぱいあったら落ちると思います。
話を理解しづらいですから。

けど多少の誤字脱字では落ちません。
東野圭吾さんが誤字をしてたら、それだけで凄い面白い作品が賞から外れると思いますか?
ないです。
    • good
    • 0

>お問い合わせは何回かしました。

それに聞くのが失礼ですから。
 どういうことですか?

 問い合わせから返信がなかったのですか?

聞くのは失礼とは?
問い合わせして聞いたのですよね?
何度も聞けないということですか?

ここに何度も同じ質問するのは規約違反ですけど、それは気にしないのですか?
回答者に返信しないのは失礼ではないのですか?

なぜ、何度も同じ質問をするのか、あなたの考えを書いた方がいいかと思うのですが。

ここに何度質問しても当事者でないので絶対的な正解はないですよ。
問い合わせても解決しないなら、誤字脱字の件はあきらめてください。

次に行きましょう。

仮にこの賞に受からなくても、違う賞(これ、新人賞ではないですよね?)に出したらいいのです。
もちろん別の作品で、ですけども。

ご存知かもしれませんが
https://compe.japandesign.ne.jp/category/literat …
いっぱいありますよ。

今度は誤字脱字チェックしてくださいね。
    • good
    • 0

そんなに気になるなら、お問合せ先が載っているので、問い合わせては?


ここで聞いても信頼できないのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お問い合わせは何回かしました。それに聞くのが失礼ですから。

お礼日時:2023/09/21 15:59

補足コメント・・・


ダメです。
次回から、ちゃんと精読して出すことです。
    • good
    • 0

誤字がどの程度あるのかわかりませんが、面白いけど、誤字があるから失格、とはならないと思いますよ。


学校のテストとは違います。

逆に誤字脱字がなくても面白くなければ落選でしょうし。

売れるかどうかが大事です。

同じものを複数送った場合、下読みさんの時間を奪うだけで迷惑をかけます。
(同じものを2回審査することになる)

直してくださいのファイルも、受かるかどうかわからないファイルを見ながら誰が直すのですか?
しませんよ。一人のためにそういうことをすれば、他の人がそうやって送ってきても対応してあげないといけなくなると、大変なことになります。

審査するのはあなたの作品だけではないですから。

ベストを尽くしたい気持ちはわかりますが、相手には迷惑をかけますし、あなたにもマイナスにしかならないと思います。

もし、入選して、小説が公にされるとなったときに、直させてもらいましょう。

最近は校正を入れないものも増えてきて、市販本もおかしなことになってきているのがあります。
それでも売れている本は売れています。
    • good
    • 0

何処への応募かは知りませんが、ほとんど一度投稿したものを、再訂正することは通常は行えません。


誤字脱字を含めて、よく内容を吟味して「投稿」する必要が有ります。
プロの小説では誤字脱字のような初歩的なミスは犯しません。
誤字があるような投稿では、入選は難しいと思います。
    • good
    • 0

一旦出した作品の手直しは、どんな形であれ認められないんじゃない?


二重応募以前に、応募規定違反でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A