アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説の応募では編集者はどこをみていますか?

A 回答 (4件)

野球のスカウトと、同じだと思います。


基礎ができているか?

基本さえできていれば、
あとは、コーチ、編集者の腕次第だからです。
    • good
    • 0

編集長

    • good
    • 0

もし、いろいろなコンテストに応募して入選を目指すなら目を通しておくと良いですよ。


下読みの鉄人
https://www.ne.jp/asahi/sky/shitayomi/old/index. …
まだWeb応募がなく、印刷原稿を出版社に郵送する時代の記事ですけど、大まかなところ、いまでもこんな感じじゃないですか。

もちろん、その賞にもよりますが、多くの賞では、編集者の人は送られてきた原稿を振り分けて下読みさんに渡しているだけ。一次審査は下読みさんの評価しだいということです
    • good
    • 0

ここを見ているかもね。

あまりしつこく投稿するのは控えた方がよいかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A