プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

400字詰め換算で400×30=12000文字にはなりませんよね?空白が出てくるので。
(原稿用紙、小説についてです。)

質問者からの補足コメント

  • 12000文字は気にしないようにします。

      補足日時:2024/02/27 21:09
  • 一応12000文字、スペースを含めないで書き上げました。

    「400字詰め換算で400×30=1200」の補足画像2
      補足日時:2024/02/27 21:21
  • これを使いました。

    「400字詰め換算で400×30=1200」の補足画像3
      補足日時:2024/02/27 21:23
  • 400×30で12000文字埋まるってことではないですね?

      補足日時:2024/02/28 16:22

A 回答 (2件)

空白が入っているなら、12000文字にはなりません。



実例を見れば理解していただけるでしょうか。
添付画像のように30枚書き続けないと、12000文字にはならないのですよ。
小説でこんな描き方する人いないでしょ?
選考する人も読む気になれないと思う。


他の方の回答へ、唐突に
「とりあえず三十枚超えてたら良いですか?」
って言ってるけど、
応募要項が400字詰め原稿用紙換算で30枚と決められているなら、30枚超えてればいいんです
「400字詰め換算で400×30=1200」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/27 21:09

>400字詰め換算で400×30=12000文字にはなりませんよね?



だいたいで良いのですよ。
あまり神経質になる必要はありません。

一番大事なのは中身です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず三十枚超えてたら良いですか?

お礼日時:2024/02/27 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A