アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホストのために借りたお金をを返せなくて自己破産をした場合、結婚をする時にバレたりしますか?
相手の親が過去を探っても、こちらから何も言わなければ自己破産のことはバレないですよね?
探偵を雇わない限り、バレないですよね・・・?

自己破産をしても普通に結婚、出産は可能でしょうか?

A 回答 (35件中21~30件)

そもそも、、自己破産しておいて、結婚して

幸せになろう、、なんて考える事が、アツカマシイ。

夫になる人の人生に影響を与えるものなんですから。

そのお友達には、結婚しないで一生独身で、、、と伝えてください。

あ、でも、もしかしたら、50歳過ぎの親を介護してるオジサンなら

自己破産女でも受け入れてくれるかも、、、。

親の介護要員として。
    • 2
この回答へのお礼

今は確か、売春しながら生きてますよ。それしかないでしょうね。
クレジットカードも作れないなんて可哀そうw
今は作ればポイント還元とか、特典もついてきてお得もあるのにw

厚かましいにもほどがあります。
最近も結婚考えている男性がいるといってますが(もちろん普通の人ではありません)自己破産したばかりの女を結婚相手としてみる訳がありませんよね。

なんでこういう女って勘違いがすごいんでしょうか?

No.2です。

こんな記事がありました。
https://gro-bels.co.jp/media/article/1388/
    • 0

>ホスト狂いが原因の自己破産だとしたら

私なら結婚しないね。

>裕福な人と結婚しないとローンは旦那さんだけでは難しい
そんなことはない というか いくらを借りるつもりなのかによるけど まぁ5000万くらいかな なら だんなさん(が まともな仕事をしてるなら)だけでかえせるでしょう。
旦那さんが自営業でカツカツ状態なら、家族・親戚まで調べるのじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

まともな仕事をしている旦那さんを欺いて結婚しなければならないので、隠し事ばっかで大変ですねーw
堅実な人生のルートを外れてしまうとなかなか戻れないものなんですね。

>ローンは旦那さんが組もうとなれば、問題ないんじゃないですか?

そうですが、審査の時に旦那さんの経済状況が苦しいと奥さんも調べられるかもしれず、その結果、審査不合格となれば「なんで?」と聞けば、バレるかもしれないですね。

>自己破産をしても普通に結婚、出産は可能でしょうか?
制度的には可能ですが、相手がそれを知れば(特に原因が浪費やギャンブルなら)破談になるかも。(相手次第ですけどね)
    • 0
この回答へのお礼

よほどお金持ちで裕福な人と結婚しないとローンは旦那さんだけでは難しいということですね。
ホスト狂いが原因の自己破産だとしたら、ますますまずいですよね。
仕事もせず生活保護受けているのに余裕ある生活していても、バレないことはないですよねー。

バレる可能性は高いでしょうね。

そもそも警察じゃないんだから、別に証拠など掴む必要はなく、「何かおかしい」「金融事故者かも?」などと疑われたら、その時点でかなりヤバいです。

たとえば、金融事故者はクレジットカードを作れないので、ほとんどの人が、クレジットカードで支払う状況で現金支払いすれば、「おかしい」となるわけで。

また、いわゆる「ブラックリスト」に登録されているかどうかなど、パソコンやスマホで簡単に照会できます。

従い、結婚相手から「念のため、調べさせて欲しい」と言われたら、問題が無い人なら、協力しますよね?
逆に、少しでもつべこべ言えば、「グレー」だし、抵抗が強ければ強いほど、容疑も強まります。
    • 1
この回答へのお礼

この子の場合、親も自己破産したことを知ってるので、結婚しないほうがいいと考えるのかなと思うので、スムーズに結婚できるとは思えないですよね。
意外とブラックリストは簡単に調べられるんですね。
私はお得になるのでカード派ですが、友達は常に現金ですね。
確かにカードは作れないようです。
結婚したらそのうち疑われますね。結婚しないほうが良さそうw

お相手が調べようとすれば解ります。

ご両親や親族が気にしないなら、解らないでしょう。

ただし、他の方の回答のように、賃貸契約などの
保証人に貴女の署名することが有るとバレます。
上手くやることが出来れば良い。

互いに認め会える関係なら話しても結婚すればと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

あーっ
そういうことですね。賃貸でも、保証人いるし、基本的に奥さんがなるものが、なれないということですね。
ただ、5.6年待てば自己破産の過去はチャラになりますよね。それで普通に戻るなんて、なんだかなぁ…という気持ちです。

それを知ってるのがあなた一人で 友人も家族も知らなければバレない。

あなたの幸せを妬んだとき起こるので 気を引き締めて8年間じっと我慢しましょう。
住宅ローンは連帯保証人が奥さんの場合が多く それは無理です
(審査をする側が照会できる情報は、住宅ローンの名義人になる人、そして、連帯保証人になる人までです。)
親兄弟に頼みましょう。
    • 1

官報に載りますから、図書館で見る事ができます

>自己破産をしても普通に結婚、出産は可能でしょうか?
ツケは難しいかも
    • 1

自己破産やホスト狂いは犯罪歴程相手や子供に迷惑を掛けるので結婚前には相手に申告すべきです。

他の家に盗みに入った事があるのと同じ位の過失です。

犯罪歴がある人と結婚する位の覚悟が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ホスト狂いの時点で、そもそも普通の人は寄ってきませんよね。
自己破産って犯罪並みなんですね。
友達もこれは大変なことをしたってことですね。

実際自己破産しても、普通に生活を送れて、いい物買ったり食べたり、幸せと言ってるのを見て、惨めにも思えます。結婚しないほうが世のためですね。

結婚は出来ても間違いなくバレると思って結婚してください

子供の私立の受験であるとか、車のローン、賃貸マンションの入居、旦那さんの出世への影響、様々あるなかで嘘はなかなか。。
    • 1
この回答へのお礼

旦那さんになぜそこまで影響が出るのでしょうか…?
家族になるからでしょうか?
賃貸は大丈夫だと思います。友達は自己破産後も普通に引っ越していましたから。
出世まで影響とはどういうことですか…!?