アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相手に求めるもの。A一緒にいて楽しい。B顔や容姿がいい。どちらかといえばもどちらが大切ですか?どっちもは無しの方向でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 可能であれば、理由も添えて頂けると幸いです。

      補足日時:2021/08/21 21:03

A 回答 (12件中1~10件)

Aです。





可能であれば、理由も添えて頂けると幸いです。
  ↑
容姿など、些細な問題です。
結婚して長くになれば判ります。



どっちもは無しの方向でお願いします。
    ↑
ワタシ的にはどっちも無しですね。
そんなモノは、永続きしません。
楽しい、なんて、飽きます。


結婚は、何十年にも渡る人間関係
です。

楽しいとか容姿なんてのは
大切な問題ではありません。
    • good
    • 0

A 一緒にいて楽しい人ですね。


顔や容姿もいい方が良いに越したことはないけど、余り贅沢は言いません(笑)
あと優しくて思いやりのある人だと更にいいですね。
結婚生活は一生続くので、やはり楽しい人と楽しく過ごしたいです。
    • good
    • 0

Aですね。


肉体は心をしまうケースに過ぎません。なのでBはむしろ後から付いてくるものだと思います。
ただ、楽しいということより、「一緒にいて落ち着く」「無理がない」という感じかな・・こういう「このひとといる時の自分が好き」という感覚は大事だと思います。
    • good
    • 1

「A一緒にいて楽しい」ですね。



理由は、「楽しい」自体が、幸せに直結するくらいに重要な要素だと思うからです。

「容姿」も良い方が良いのかも知れませんが、それが幸せと関係性が強いかと言えば、そうとも限らない気がします。

私は男性ですが、「美人だと思うけど嫌いな女性」は沢山いますから。
    • good
    • 0

Bかなあ



見た目が好みだと、それだけで「一緒にいて楽しい」ゲージは上がる。

逆に見た目がまったく好みじゃない人とは、そもそも「一緒にいて楽しい」レベルまでいかないと思う。
    • good
    • 0

Aではないですか?


一緒にいて楽しくなかったら、長い結婚生活やっていけません。
余談ですが容姿については、昔から美人は三日で飽きるが、
そうでない人は三日で慣れると言われておりますよ。
    • good
    • 1

A 結婚でしょ?

    • good
    • 0

私は結婚相手は心底惚れた相手がよいので


どちらかといえばBかな
性格や話し方雰囲気もあるけど
視覚も含まれる気もするので

Aについては
友達なら断トツでAを選びます。
結婚相手なら楽しさではなく
心穏やかに過ごせる方が重要です。
    • good
    • 0

全然関係ないですが、男女ともに経済力が大事って思います。

(笑)
これが私の中では1番ですが。。。

どちらかというならAです。
理由は結婚って長く一緒にいることを想定しますよね。

一緒にいて楽しいは「価値観が一緒」「笑いのツボが一緒」など
相手にあまりストレスを感じていないからだと思うんですね。

長く一緒にいるならストレスをあまり感じない相手と一緒にいられる
と楽じゃないかと思ったりします。
    • good
    • 0

Aの一緒にいて楽しい+性格の良さです、いくら容姿や綺麗でも性格が最悪では結婚する気にはなれません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A