アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代で結婚前提で付き合って別れる方っていますか?
また別れる原因は何が多いですか?

A 回答 (6件)

何才だろうが、別れる時は別れるよね。


40代だから、これが原因で別れる!なんて、親の介護ぐらいじゃない?
それ以外は、何才だろうが別れる理由なんて、それぞれ。
    • good
    • 1

>40代で結婚前提で付き合って別れる方っていますか?



いるんじゃないのかな。

>また別れる原因は何が多いですか?

正式な調査の結果は無かったと思うので、推測や憶測、偏ったアンケートの結果くらいしかないと思うんだよね。

インターネット上をぱっと検索した結果……

恋人と別れる理由ランキング
 1位 価値観の違い
 2位 浮気された
 3位 遠距離恋愛だった
 4位 冷めた・嫌いになった
 5位 束縛された
 6位 他に好きな人ができた
 7位 結婚観の違い

……とかね。(年齢と結婚前提という条件を考慮していません)

他にも別れた理由が書かれたサイトをたくさん見つけられると思います。
そのうえで質問者さんご自身で判断されてはいかがでしょう。

面倒でも、そのほうが納得できる結果を得られると思うんだ。
    • good
    • 1

価値観の違いでしょうか。

    • good
    • 0

わしの従妹40過ぎてます。


自分大好き女でです。
実家暮らしまず料理しません。

親族情報によると
子供部屋おじさんに、親と同居希望されて
時間が無いので、さようならだそうです。
    • good
    • 1

40代で結婚前提で付き合うケース自体が多くはないと思います。


それと人生観、価値観、生活習慣などがかなり固まっている人が多いです。
結婚前提で付き合ったけど、だんだんと食い違いがわかり、譲れないと思うようになることはあるでしょう。
また、人生経験が長いだけ、お互いに理解しきれないことが付き合ってるうちに分かってくることもある。

若いうちなら、お互い勢いで結婚できます。
年取った分だけ、自分の老後も見えてきて、冷静になります。
結婚しようと思ったけど、20年後を考えるとこれマズいのではなどと気づいたりすることはあるでしょう。

40代で結婚前提だから絶対に別れることはない、などということはいえません。
    • good
    • 2

いるとは思いますよ。


結婚相談所に押し寄せているくらいですからww
理由としては,1人がやっぱり楽とか,相手に高い条件を求めた結果,カエルになるとかですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!