プロが教えるわが家の防犯対策術!

転勤族の彼氏と結婚はどう思いますか?

今付き合ってる人がいて将来を考えているのですが、

それが原因で別れるってことは有り得るのでしょうか?
(付き合って1年、現在双方23歳になります。)

A 回答 (4件)

子どもごと転校するという選択もあります。

大変だし可哀想だけど。
    • good
    • 0

あり得ると思います。


共働きが当たり前の昨今、片方が転勤族の場合単身赴任or退職の二択になるからです。
また、子どもが産まれた際も奥さんはワンオペ確定/旦那さんは自分の子どもなのにほとんど会えないという自体に陥ります。
結婚したいなら彼氏さんが退職して転勤無しの職種に変更するか、
あなたが退職して旦那さんについて行きいつでも簡単に辞められるパート程度の仕事しかつかないようにするか、
そのどちらかしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。子どもができた時点でワンオペ確定、なんだか納得させられました。

「あなたが退職して旦那さんについて行きいつでも簡単に辞められるパート程度の仕事しかつかないようにするか」との事ですが、たとえ彼について行っても子どもが中高に上がった時点で、夫の単身赴任は確定、妻はワンオペ確定という認識でしょうか?

お礼日時:2022/06/13 19:00

そんなんで別れてたらキリがない、転勤族の彼、実家暮らしかな、、23なら、、


海外へ家族で転勤。遠距離です。
それが原因ではわかれない、、
それも原因なんだろな、男女どちらかが
    • good
    • 0

こんにちは。

転勤族と言っても職種にもよると思います。また転勤するときに社宅に住むかどうかによっても。ただ、自分の友達とは会いにくくなります。実家に帰省したときなどに限られてしまうからです。逆に、日本全国を旅することができると、楽しんでる転勤族の奥様もいました。子供たちが転校でかわいそうという人もいます。
どのくらいの範囲で、頻度でによるかもしれません。転勤族ながらうちは一度も転勤せずに済みました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A