プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%87%A …

「一部の声だけメディアで報道され続けてきた」
マスコミが偏向報道してきただけじゃなく、危険をあおる風評被害も作ってきましたけど、

自分たちの報道姿勢に反省しているマスコミ関係者はいないのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

マスコミや国民が少し頭が足りてないのだと思います。



福島に大量の処理水を埋蔵し続けそれが莫大に増え続けるのと、IAEAが定めている基準以下に処理や薄めて海に放棄するのであれば圧倒的に後者の方が影響が少なくすみ、反日の中国や韓国には物は売らず買わなければ良いのです。
    • good
    • 3

マスゴミに反省者は居ません!これで近未来の日本は天然の魚が食べられなくなります!奇形の魚が増える為です!

    • good
    • 0

次の地元マスコミの報道もあり、一概に言えません。



<速報>漁業関係者らが福島第1原発の処理水海洋放出差し止め求め提訴へ
福島民報社 によるストーリー •
22 時間
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E9%80%9 …
    • good
    • 0

汚染水として貯めたものを今は処理水と言葉を変える


政府お得意な口先行政だからです。

当初から科学的に処理水として放水していれば何の問題も
無かったわけで、切羽詰まる迄放置していた政府の責任は
万人が認めるが日本の政府は責任は取らない体質なので
国民は救われない。
    • good
    • 0

全く同感です。


この方、実名をきちんと出されて、偉いですよね。
一部メディアは、「風評被害を心配する」と言いながら、現実には風評被害が広がって福島の魚が全く売れなくなって、「ほら、俺たちが報道したとおりじゃないか。風評被害で福島の人達はみんな困ってますよ。政府はどうするんですか?責任取れよ!」と言う流れになることを期待しているようにも見えます。

吉村大阪府知事のように「福島の魚をみんなで食べよう」と提言するような人達も多いと思います。「如何にして風評被害を防ぐか」と言う観点からの報道もぜひ進めてほしいですね。

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20230822/2000 …
大阪府の吉村知事は、記者団に対し、「科学が風評に負けてはならないし、福島だけの問題ではなく、日本全体の問題だ。日本全体で風評と戦っていく姿勢をきちんと見せて、ことばだけでなく、行動で示そうということが大事だ」と述べました。
そのうえで、全国の都道府県庁の食堂で福島県産の魚介類を食材として使っていくことを、24日開かれる全国知事会議で提案する考えを示しました。


小野崎さんは地元・福島県いわき市で100年続く鮮魚店を経営しているという立場からNHKの取材も受け、風評被害を起こさない雰囲気づくりをしたいことなどを訴えていた。

■「みんなで手を取り合って前向きな発信しませんか?」

 小野崎さんは23日にXで処理水の海洋放出に関する自身の意見を表明。冒頭では、「先に補足しておくと、これは私個人の考えであり、会社の総意ではありません。社内外でも当然、それぞれの考えや価値観があることだと思います」としていた。

 小野崎さんは「海洋放出はせざるを得ないと思う」とし、「処理水の安全性は科学的に示されているし、第三者機関(IAEA)にもお墨付きを得ているのに、なぜ騒ぐの?」「処理水の放出反対を言い続けている人は、何か他の代替案はあるの?」と過剰な反対運動を疑問視した。

 さらに、「処理水の放出反対活動をするよりも、風評を起こさないような活動をして力を貸していただけないか?」「自然災害は防げないけども、風評被害は未然に防げるよね」と訴えた。
    • good
    • 0

旧民主党の失敗。


政府は風評被害対策に300億円、漁業継続の支援に500億円の基金 どうなの国民の税金を簡単に。
    • good
    • 2

問題の一番の原因は、原発が日本に導入されて以来、原発の安全性について嘘ばかりついてきた政府と電力会社の言うことを信じられない人が多いということです。

 2007年の中越地震により柏崎原発が被害を受けたときも、多くの学者などが、地震の際の問題点についていろいろ指摘しましたが、その大半を政府や東電は無視して、福島原発の安全性向上に生かしませんでした。 結果はご存じの通りです。 福島原発の事故以降も、彼らは嘘をつき続けています。 それが、今度の処理水排出についてだけ、絶対に嘘をつかずに誠実に取り組んでいると思うような能天気な人はいないでしょう。
    • good
    • 1

IAEAが、科学的根拠からお墨付きをつけているのに、



それを認めてしまうのは、中国、韓国の日本攻撃のネタがなくなる

訳ですからですね。

それに一部左寄りマスコミが煽る!煽る!

この手の輩は、日本国民が冷静になって、 静観すれば良いのです。

この手の左寄りマスコミには、中国人、韓国人が多く

国の命令で「日本潰し」の命題を受けて行動してますからね。

正しい見識を持った日本国民を騙すと、朝日新聞のように

潰れていきます。

まずは、日本国民が、韓国人のように「感情優先」にならず

冷静に物事を判断する力を要求されてるのですね。

今回の処理水問題は、日本人の見識が問われている訳ですね。
    • good
    • 1

次は売名弁護士が国を訴えてますが、これから頻繁にあんな事が増えるんでしょうね



それを煽って新聞や雑誌を売るんだ!何でもいいから書け!そら批判記事を書け!って編集長が叫んでいるのが読み取れますが

どこの国の味方なのか、、騒げば騒ぐほど魚が売れなくなるのにね

何の代案も無く騒いで儲けるマスコミども 

そして、いよいよ中国はつぎ、レアアースを規制してくよね 

そしたら日本の近海にある取れもしないレアアースの採掘に取り掛からないと
    • good
    • 0

安全かもしれないけど安心かどうかはこれからの問題だから。

マスコミはそこを追い継けるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!