dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故、ビックモーターの社員は会社を辞めなかったのでしょうか?

A 回答 (8件)

圧倒的に沢山の人がやめてたそうですよ。


それでも残ってた人は高給取りだったみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いくら悪い事を支持されても、いくらキツイこともしても、沢山お金を貰えれば、人間それで満足してしまうものなのですね。

お礼日時:2023/08/24 18:36

中には社長の行く末を見届けたい!ってことで辞めなかった人もいたでしょう

    • good
    • 0

客を騙してでも短期的に稼ぐ。

キャバ嬢の感覚に近いですね。
    • good
    • 0

給料が相当良かった


2000万とか貰っちゃったら辞めれねえなあ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに!
末端社員でも高かったのでしょうか?

お礼日時:2023/08/24 18:33

社員も脅されていたのでは無いでしょうか。


すなわち、辞めたら、お前の都合の悪いことを、再就職先に暴露してやるとか。
 それで、怖くて辞められなかったものと思います。
    • good
    • 0

慣れた同じ仕事に転職すると大幅に給料が下がります。


教育費がかかるとか住宅など持ってる人ですと即転職は難しいと思う
おそらく家族会議はして、本人はおそらく同じ仕事したい!
嫁から稼ぎの良い所へ転職しろ~とか言われてると思う
業種を代えてまで給料の高い仕事に付くか悩む所でしょう。

同じ立場なら

生活に余裕があるので、最後までいる。
    • good
    • 0

給料が良かったからでしょう。



それで一種の共犯関係を作ったともいえます。
    • good
    • 1

生活のため。

安々と転職できる国ではないからな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!