プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転して楽しい自動車はありますか ロードスターとか 最近のものでは何かあるでしょうか

鈴木スイスポ 加速力とかは早いですが
家族とかはすぐに飽きるとか

自分が車を運転している
という感じで楽しい自動車はありますか

できれば安いものがいいです

やはりマニュアルが楽しいのでしょうか

でも雪道や通勤とか渋滞とかは
面倒そうですが

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    コーナーが楽しいとか
    思い通り運転できるのが良いです

      補足日時:2023/08/25 12:06

A 回答 (9件)

マニュアルにこだわりがあるなら、スイスポか軽トラです。


「楽しい」は人によって違うため、どんなことができると楽しいのかによります。バランスがいいのはホンダフィットだと思います。
    • good
    • 2

下手くそがダラダラ走ったり、訳の分からない動きするからイライラしかしない

    • good
    • 0

中古でもいいんですか?


VWのLUPOGTIですね。
ポルシェの孫がVWの社長だった時代に、採算度外視で作った車です。
あまりにもコストがかかっていたので、後継車が出ないまま終わりました。
6速MT、VWで最もグレードが低いのにほぼ専用設計・・・
軽自動車と変わらぬサイズに1600ccエンジンを詰め込んで、フロントヘビーにならないように、前半分はアルミボディで軽くして、重いバッテリーは後ろに積むという気の使いようです。
ギアの2速から6速はクロスレシオしていて、いい具合の回転でスコッと入ります。
    • good
    • 2

スーパー7、友人が持っていた、面白かったけど、夏は死ぬ、冬も死ぬ

    • good
    • 0

スズキ アルトワークス  4WD ターボ 




    • good
    • 0

いやいや運転して楽しい車などこの世に存在しません。

    • good
    • 0

ダイハツのコペンに乗っています。

モデルチェンジ前から乗っていて二台目になります。もう、20年近くのゆーざーです。
コーナーをブレーキをかけずに曲がって運転が上手い気持ちになれます。マニュアルシフトも楽しいです。
オープンにして山道を走ると森の香りや虫の声を感じます。風の匂いは素敵です。
誰が乗っても楽しい車だと思います。二人しか乗れないし荷物は沢山乗りませんが不自由したことはありません。是非!
    • good
    • 2

運転して楽しくないクルマはないのでは。

    • good
    • 1

何をもって楽しいとするのか、人によって違います。



別に運転するのが特別好きというわけではないので、楽しいとか考えたことないですが、以前乗っていたシビック。
「楽しい」という視点で見ると、あれは楽しかったのだと思います。

長距離を乗ってもイヤになることがなかった。
自分の身体と一体化したように、思い通りに動いていた。
近くでも遠くでも運転が苦になることがありませんでした。
10万キロ近く乗りましたが、一度も故障したことないです。

あれ、楽しい車っていうんでしょうね、きっと。
でも、人により感性は違うから、「誰が乗っても楽しいですよ」とは言いません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A