アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterでユーザーの1人が「NIKKEや原神などの中韓ソシャゲは露出が多くて下品だし女性や子供に不快感を与えるだけだからイベントでの展示を禁止にするべきで、その作品のファンもイベントでの活動はやめるべき」と厳しく発言していましたが…裏を返すと作品やファンへの冒涜になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 例の発言をした人を支持している人も一定数はいるみたいです。また、イベントというのはコミケやゲームショウなどです。

      補足日時:2023/08/25 18:03

A 回答 (5件)

冒涜という言葉は「神聖なもの、尊厳なもの、清らかなものをおかしけがすこと」とあります。

ですからファンに対しては冒涜という言葉はあてはまらないでしょう。

むしろ「侮辱」といった方が良いでしょう。

しかし、中韓になるとやたらヒステリックになる人が増えましたね。日本人はいつからそんなに狭量になったのでしょう。
    • good
    • 0

「冒涜」という言葉の定義には


合致しないとおもいます。
    • good
    • 0

どっちもどっちですね。



「下品」ということでしか批判できない人間も残念と言えますが、「冒涜」というのも残念と言えます。

「冒涜」とは・「冒涜」の意味
冒涜とは、神聖なものを故意に貶めることを言う名詞である。インターネット上では「冒?」として検索されることもあるが、冒涜が表示されることはない。

神聖なものですか?
ちょっと「残念」ですね。
    • good
    • 0

批判されたら冒涜という、短絡脳が多くて困る。

    • good
    • 1

なりますよ。

作品やファンに罪はないのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!