プロが教えるわが家の防犯対策術!

聖杯のEPが0になり、鍛冶屋で修理してもらおうとしたところ、灰色表示のまま選択できません。武器とは違う特別な方法があるのでしょうか?

あと1つ、皇帝の奇病イベントでエスパーダ・ロペラとアラ・メルビラーナを選択できますが、これを2つとも手にする方法は無いのでしょうか?無いとしたらどちらを選ぶのが得策でしょうか?

変に完ぺき主義(神経質)な性格なので、イベント、アイテム、仲間関係などで注意点あったら教えてください。見逃してたりするとかなり凹みます。

RPGをやるのはロマサガ3以来なので、結構苦戦してます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>武器とは違う特別な方法があるのでしょうか?



修理では回復できません。
カクラム砂漠の流砂の奥の洞窟(トパーズとか手に入れたとこ)へ行きましょう。

>皇帝の奇病イベントでエスパーダ・ロペラとアラ・メルビラーナを選択できますが、これを2つとも手にする方法は無いのでしょうか?無いとしたらどちらを選ぶのが得策でしょうか?

どちらも、このイベントの報酬でしか手に入れる方法がありませんので、択一です。
エスパーダ・ロペラは細剣ですので細剣使いがパーティに居なければ選択の余地はないと思いますが、それでも個人的にはエスパーダ・ロペラをお勧めします。
アラ・メルビラーナは強力な鎧ですが、物理防御・術防御が4ずつ低いだけで耐性全く同じ&補強が可能なフィールドアーマーが店で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洞窟でできました。もう使えないのかと思いました。

エスパーダ・ロペラをもらったんですが、どっちも名前がレアっぽいので鎧にも未練がありました。
どちらか1個しか手に入らないのもくやしいですね。
でもエスパーダ・ロペラをとっておいて良かったです。

助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/10 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています